英語には「Wrong time,Wrong place:間が悪い時に間が悪い場所で」というフレーズがあり、「超タイミングが悪かった!」と表現する時がある。まさに、そんなフレーズにピッタリな動画がネットで話題となり、再生回数が1500万回超えの大人気になっているので紹介したい。

滑ってきたスケボーにタイヤを取られ、自転車に乗っていた男性が海にドッボ~ンと落ちてしまう内容なのだが、これがどう見ても喜劇王! チャップリンの映画みたいな展開に大爆笑してしまうこと間違いナシである!

・青年がスケボーを滑っていると……

米ニュースサイト『UNLAID』が公式 Facebook ページに投稿した動画では、まず青年が、雨の中をスケボーで滑っている場面が映し出される。ボードをスピンさせた時に青年はバランスを崩して転倒し、そのはずみでスケボーが勝手に滑っていく。

と、ここまでは特に問題ないが、傘を差した自転車の男性が現れて青年の横を通り過ぎると喜劇王が降臨! 彼の行く手をスケボーが阻んだら、奇跡とも言える展開になってしまうのだ。

・スケボーにタイヤを取られて海にドッボ~ン!

次に起こりそうなことを察した動画の撮影者が、「ああ~! ヤバい!!」といった感じで声を上げるも時すでに遅し。悪い予感が的中してスケボーがバイクのタイヤに命中すると、傘を差していたせいかバランスを保てなかった男性が自転車ごとスッ転び!

こともあろうか、前方にあった海にドッボ~ンと悲鳴を上げながら落っこちてしまったのである! これを「間が悪い時に間が悪い場所で」と言わずして、なんと表現しようか……というぐらいのタイミングの悪さだ。

・動画の再生回数が1500万回超えに!!

まさかの事態に、スケボーの青年と動画の撮影者が「なんてこった! すまねえ~」と叫び、そこで動画は終了。なんとも運が悪い男性の動画は1500万回超えとなり、「雨に濡れないように傘を差してたのに、海に落ちるなんて!」といった同情のコメントが寄せられている。

この男性が、一体どこに向かって自転車を走らせていたのかは謎だが、かなりの予定変更を余儀なくされたことは間違いないだろう。この動画を筆者が見た時、まるでチャップリンの映画のような展開に大爆笑で、何度も見てしまったことを付け加えておきたい。

参照元:Facebook
執筆:Nekolas

▼ チャップリンの映画みたいな展開に大爆笑!!