skate

おじいちゃんに似つかわしくない動画が話題になっている。何があったのかというと、よぼよぼのおじいちゃんがなんとスケボーを乗りこなしてしまったとのこと。年老いてもエネルギッシュな人は多いが、思わず耳を疑ってしまう内容だ。

バランス感覚や強靭な足腰が必要とされるスケボーだけに、すでに結果は見えているといってもいいだろう。ところが! ひと味もふた味も違うのが、動画「Las apariencias enganan: el skater abuelo – El Hormiguero 3.0」に登場するおじいちゃんである!

・若者にスケボーを借りるおじいちゃん

動画を確認したところ、老人グループが公園でスケボーに興じる若者たちの元へ向かう。どうやら「スケボーをやらせてくれ」とお願いしているようだが……対する若者たちは、失敗しようものなら怪我してしまいそうなだけに、なかなかボードを貸そうとしない。

しかし、その熱意に負けたのか、結局貸すことに。彼らが心配そうに見つめている中、いよいよ「よぼよぼのおじいちゃん」の演技がスタートする。そして勢いよく滑り出すと……おぉ……これは!

・華麗な演技を披露

なんと彼はスイスイ滑る上に空中でクルッと一回転! 難易度の高い大技を繰り出していくではないか! 若者たちは「なんだこのおじいちゃんは……」といったような驚きの表情を隠せていない。一体、このおじいちゃんは何者なんだ!?

・ドッキリだった

……と思わずにはいられないが、すでに「おじいちゃん」と「スケボー」という異色の組み合わせで気づいている人もいるだろう。実はドッキリで、プロスケーターのダニー・レオンさんが仕掛人であった。

動画では、おじいちゃんに変装するシーンも確認できるので、そちらも楽しみにして欲しい。そのクオリティの高さに合わせ、若者たちの騙されている様子……笑ってしまうほどの好リアクションは必見だぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし