閲覧注意。そう言われるような動画や画像は数あれども、今回ご紹介する動画「People Are Insane 2017 (Suicidal Edition)」は本当に気をつけた方がいいだろう。なにせ、映し出されるのは高所のオンパレード。これほど生と死がハッキリと見える動画も珍しいからだ。

収録されているのは、一歩踏み外したら死ぬほど高い場所で遊ぶ人たち。序盤から手のひらや足の裏など、体中からイヤな汗が噴き出すシーンが連発するので、高所恐怖症の人は今すぐ引き返そう。

・画面から襲いかかってくる恐怖

忠告したにもかかわらず、先に進んだということはそれ相応の覚悟ができているということだろう。ならば何も言うまい。動画は再生してしまったら最期。高所なのに命綱なしで遊ぶ人たちは見ているだけで眩暈(めまい)がするほどなので、存分に恐怖を味わって欲しい。

己の腕一本で高所からぶら下がったかと思えば、サーカスのような綱渡り……ほんの少しでもバランスを崩せば真っ逆さまなシーンにあなたは耐えられるだろうか。あまりの恐怖に男性なら股間がヒュンヒュン。もしかしたら女性でもヒュンヒュンしてしまうかもしれない。

・後半はさらに過激

前半から狂気のアクセルは全開だが、後半になるとさらに過激になるから覚悟はしておこう。足場がないところでバク宙やスケボーに乗るなど、この世の終わりとも言える遊びは画面を直視できないほどの恐怖。動画を見終わった後に「楽しかった」と思える人はいないだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし