1

ペットを心の底から愛していたって、口移しで食べ物をあげてはいけない。人獣共通感染症の恐れがあるからだ。もちろん、体を舐めてあげることだって止めておいたほうがいいだろう。

でも残念だと泣かないで! なぜならこの度、ネコ様を堂々と “舐めること” が出来るグッズが開発されたというからだ!! それが、お口にくわえるネコ用ブラシ。って、なんだか変態っぽいかも……。

・お口を使って、ブラッシングをしてあげよう

お口にくわえて、ネコを撫でるブラシ『LICKI BRUSH』。“おしゃぶり” と “ブラシ” が合体したような見た目をしている製品だ。

そう説明されても、あまりピンとこない人も多いだろう。そこで Facebook 上で公開されている “使い方動画” を見てみると……ほ、本当だ! 男性が “ブラシらしきもの” を口にくわえて、ネコを撫でているではないか!!

しかもニャンコも幸せそう! グイグイおでこを押し付けて、もっと撫でてとアピールしてるのだ。手でのブラッシングよりも、なんだか情熱的な感じだなあ。

・“ネコの舌” で舐められる感覚を楽しんでほしい!

なにも口を使わなくても、普通に手でブラッシングすればいいのに……と思うのは、きっと無粋なこと。なぜならこのブラシは、「飼いネコにも、ネコの舌で舐められているような感触を楽しんでほしい」という熱い気持ちから生まれたもので、作りだってちゃんと “ネコの舌” っぽいらしいのだ!

とはいえ2016年5月19日現在、公式サイトには「近日中にクラウドファンディングを開始する」とのメッセージが書かれているだけで、他の詳しいことはまだ明かされていない。

気になる人は、『LICKI BRUSH』のサイトを要チェック。きっとすぐに、新たな情報が公開されるはずだぞ!

参照元:LICKI BRUSHMashable(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼一度はやってみたいね!