adventerouscat

ペットショップに行くのが好き、という人は多いだろう。実際に飼えないとしても、せめてショーケース越しの可愛い動物たちを見て癒されたいのだ。

そんな中、癒されたい、どころか “応援したい” と思わせる子ネコが出現した! 「ケースから出てお隣のワンコに会いに行きたい」という想いが溢れまくった子ネコの大脱出劇が超ラブリーなのだ。思わず、「ガンバレ~ガンバレ~!」と口から出てしまいそうになる……!!

・台湾のペットショップにて

動画は、台湾にある『JoLinn Pet House』というペットショップで撮影された模様。店内にお客さんはいないようなので、恐らく閉店後あたりだろうか。ケースに入れられた子ネコは、意を決したように天井を見つめて次の瞬間……大ジャンプッ! 見事、ケースの前面のガラス板に両手を引っ掛けることに成功。

・ガンバレ子ネコちゃん!

開いているケースの上の部分から、隣のワンコがいるケースに入りたい子ネコ。か細い両腕とお腹にありったけの力を込めて、ウゥゥ~~ンッ! と下半身を持ちあげる!! あとちょっと、あとちょっとだよ~!! 子ネコの決死の挑戦に気付いたワンコも、後ろ足で立ち上がって応援し始める。

・やっと会えた2匹

しばらくすると、子ネコの体は完全にケースから脱出。そのまま隣のワンコのケージにダーーイブっ! やっとの思いで巡り会えた2匹のジャレ合いが、これまた可愛すぎるやろぉぉ。そして子ネコの大冒険を引き留めることなく、近くで見届けながら撮影していたスタッフを想像すると、何とも微笑ましい。きっとスタッフも「ガンバレ~!」と応援していたに違いない。

この後子ネコが自分のケージに戻されてしまった可能性は高いが、つかの間でも大好きなワンコと遊ぶことができて最高にハッピーだったに違いない。これからは時々で良いので、この2匹が一緒に遊べる時間を作ってあげて欲しいなぁ~。

参照元:JoLinn Pet House / Facebook(中国語)、The Dodo(英語)
執筆:こやぎ

▼いま会いに行くにゃーーー!