2

本日2月22日は、“222 → にゃーにゃーにゃー” ということで、『ネコの日』とされている。 ネットだろうが現実だろうが、所構わず、多くの人々が「ネコ様、一緒にいて下さってありがとう」とネコに感謝を捧げる日だ。

ロケットニュース24でも、ネコ様を讃えたい……! ということで、まずはネコ様たちの眠っているお姿をニャニャンと25連発でお伝えするぞ!!

食べていても、怒っていても、ビックリしていても、どんな姿でも美しく、可愛らしいネコたち。寝姿だって文句なしに美しい。丸まって眠っていたり、ダラーんと眠っていたり、愛しいお姿である。

そんなネコだが、眠ることに集中しすぎて、なんだかお間抜けな寝姿を披露することもある。ということで、面白ネコ寝姿が世界中から集められた Facebook ページ「Cats sleeping in awkward positions」から、思わずクシャッと笑顔になってしまうネコの寝相を厳選してお届けしたい。

ぐっすり、すやすやと眠っているネコたちの姿を見れば、「大丈夫。やっていけるぞ」とシミジミ確信しては、心が落ち着くものだ。やはりネコ様は、偉大なり。

参照元:Facebook(英語)
執筆:小千谷サチ

▼アイーン寝

▼シェー寝

▼「ねえ、あんた」寝

▼モフッ寝

▼お布団が必要ニャ寝

▼反対寝

▼見よっ! このプリップリの肉球を!!寝

▼橋渡し寝

▼痛くないのかな?

▼天使ニャー寝 その1

▼お口アガー寝

▼天使ニャー寝 その2

▼伸び過ぎ寝

▼大人ネコ「そこは俺の場所だったのに……!」

▼片腕がおかしな方向を向いていませんか寝

▼ブリッジ寝

▼ハグ寝

▼リモコンは俺の物寝

▼シッポだけピーン寝

▼俺の股間を見よ寝

▼歌舞伎寝

▼みんなお疲れ寝

▼ピッタリ寝

▼ちりとりってピッタリ寝

▼テヘペロ寝