1

東京ディズニーランドでミッキーを噴水に落とした高校生たちが出入り禁止となった……そんなうわさ話を、あなたは聞いたことがあるだろうか? 本当の出来事か、はたまた都市伝説かは分からないが、「ディズニーランドは夢と魔法を壊そうとする者には容赦しない」ということが何となく伝わってくるお話だ。

では他の国のディズニーパークでも、 “出禁” となるような出来事は起こっているのだろうか? そこで今回は海外サイトで報じられた「ディズニーランドやワールドから追い出された & 出禁になった人々」の体験談・目撃談7選をお伝えしたい。

・ニュースで報道されたケース

これまでに何度か、ディズニーランドを追い出されたり、出入り禁止となった人々のことがニュースで報じられている。例えば下記の2つがそう……。

その1:“覚せい剤” の冗談で出禁
ディズニー系ホテル「ポップ・センチュリー・リゾート」に滞在していたデイヴィッド・スウィンドラーさん。スタッフの対応に待ちくたびれた彼が「待っている間に、部屋で覚せい剤の密造所が作れるな」と冗談で言ったら、さあ大変! ホテル側が彼の発言を警察に通報。スウィンドラーさんと家族は、ホテルから追い出されることになってしまったというのだ!!

追い出されただけでなく、ディズニーパークへの一生涯の出入り禁止が言い渡されたスウィンドラーさん。「バカな発言だった。“核兵器を作れる” と言っておけば、冗談だって分かってもらえただろう」と後悔しているようだ。

その2:キャストを殴って出禁
ニュースサイト『Orlando Sentinel』によると、2013年に米海軍兵学校の卒業生が、ディズニー・ワールドのエプリコットで催された “フード・アンド・ワイン・フェスティバル” にて酔っぱらって大暴れ。従業員3人を怪我させて逮捕されている。

Screen Shot 2016-03-02 at 6.51.43 PM_580px

・様々な体験談&目撃談

また海外サイト『Reddit』では、海外のディズニーパークを訪れた人やキャストなどから、以下のような体験談&目撃談が寄せられているぞ!

その3:難病の子供をバカにして騒いだことで出禁
ディズニー・ワールドにて、難病の子供たちの夢を叶えるプログラム “メイク・ア・ウィッシュ” に参加した少年と家族。そのプログラムを利用してアトラクションに優先搭乗する彼らを見た1人の女性が、「ズルい」「そんな子供に横入りさせるな」と大騒ぎしたのだとか。

スタッフが事情を説明し、なだめても女性は「そんなもん知ったこっちゃない。マネージャーを呼べ」と怒るばかり。最後にはマネージャーがやって来て、女性に出禁を命じたそうだ。

その4:全身タイツで出禁
全身タイツ姿でディズニーランドを訪れたという男性2人。ちゃんと乳首にはバンドエイドを貼って、下半身もテープでとめて “爽やか” な感じを意識。顔は外に出していたので、問題なく入場出来たそうだ。アトラクションに乗ったり、キャラクターや他のお客さんとたくさん写真を撮ったりと、楽しく穏やかな時間を過ごした。

だが、スペース・マウンテン終盤にある写真撮影で、 NG 判定が出ることに! 彼らがタイツを頭からかぶり、完全な全身タイツ姿になってカメラに収まったところ、セキュリティから「今、何をしていた」などの質問攻めにあうことになったのだ。最後に「君たちはパークにふさわしくない。二度と戻ってこない方がいい」と告げられて、免許書の情報を控えられ、園外までお見送りされたそうだ。

0a

その5:騒ぎすぎて出禁
1997年にディズニー・ワールドを訪れたという女性の目撃情報だ。夫と一緒に “カリブの海賊” に乗った彼女。しかし、同じボートに搭乗した若者たちが大声で歌いながら、体を揺らしたり、激しく押し合ったりと大騒ぎをし始めたのだとか。女性はボートが転覆するのではないかとハラハラ。彼女の夫が「やめろ」と注意しても、若者たちは笑っているだけで効果がなかったそうだ。

するとキャストから警告があり、ボートは停止。何人ものセキュリティが若者たちを取り囲んで、どこかに連れて行ってしまったのだった。

彼女の夫が「あの若者たちはどうなるのか」とキャストに質問したところ、外まで連れ出して、出入り禁止するとの回答が……。女性らは列の先頭まで再び案内され、もう1度ボートに乗り込んだという。

その6:大麻を吸って出禁
1995年に友人とディズニーランドを訪れ、ホーンテッドマンションに入った男性。アトラクションを楽しんだ後、出口に向かうと……そこにはセキュリティの姿が。舞台裏で1人1人に質問がなされた後、パークの外まで連れ出されのだとか。

原因は、2人の友人がアトラクション内で大麻を吸っていたこと。大麻の現物が見つからなかったため、追放措置だけで済んだようだが、「大麻を吸った友人らは出禁になっているはずだ」と投稿には書かれている。

1

その7:写真撮影中のキャラクターに乱暴して出禁
ディズニー・ワールドで働いていたというキャストは、2回ほど出入り禁止措置を目撃。1回目は3人のポルトガル人男性が、ドナルドダックとの写真撮影中に、“決定的瞬間” を収めようとドナルドダックの顔を一斉に殴って出禁に。

もう1つは “フード・アンド・ワイン・フェスティバル” で酔っぱらった男性2人。彼らはシャツを脱ぎ、ワールド・ショーケースのフランス館のガーデンを走り回り、子供たちと写真撮影を行っていたオーロラ姫にからみ始めたのだとか。すぐにセキュリティが対応し事なきを得たが、もちろん男性2人には出禁が言い渡されたという。

──以上である!!

この他にも、「男女がコトをおっ始めて追い出された」「アトラクションの川で泳いで出禁」などの体験談も見受けられたぞ! やはり追い出されたり、出入り禁止措置が取られるのは双方にとって面白くないはず。みんな、無茶はしないようにね!!

参照元:11 AliveOrlando Sentinel、Reddit[1][2](英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼その4の全身タイツ男性が “証拠写真” として投稿したもの