monsterb1

こんにちは、佐藤ですよ。もうすぐハロウィン、今年の仮装決めた? 私は昨年サンジュン記者とふなっしーの格好をして渋谷にくり出したんだけど、若者多くて結構ビビりました。まだハロウィン仮装デビューしてないって方は今年こそ!

・超巨大バーガー!

さて、そんなハロウィンにちなんで、飲食店でハロウィン限定メニューの提供を開始しているぞ。そのなかでも屈指の迫力を誇るビッグメニューを紹介しよう。人気ハンバーガー店「AS CLASSICS DINER」の六本木ヒルズ店が、超巨大ハンバーガーを期間限定で提供している。実物を見ると……、マジでデケェエエーーッ!!

・高く評価したい!!

これは六本木ヒルズの「ROPPONGI HILLS HALLOWEEN 2015」にちなんで、2015年10月16~31日までの期間限定メニューだ。これまで私は、いろいろなハンバーガーおよびデカ盛りメニューを食べてきたのだが、このメニュー『モンスターバーガー』は高く評価したいと思う。

monsterb2

・ピクリとも動かない、ブラボーッ!

デカ盛りメニューの場合、大抵盛り付けがグチャグチャになる。量が売りで見た目が二の次になることが多いなかで、モンスターバーガーはちゃんと立っているのだ。「屹立する肉塊」、そう表現しても良いだろう。

倒さないように慎重にスタッフが運んできて、ハンバーガーから手を放したその瞬間から、ピクリとも動かない。見事だ! ブラボーッ!! 立っているだけで、素晴らしい。店舗スタッフに心から称賛の言葉を送りたい。

monsterb3

monsterb6

・わかってらっしゃる!

さらに素晴らしいことに、スタッフはこう言ったのだ。「記念撮影が終わりましたら、一旦下げさせて頂き、1つひとつ器に盛って提供しますね」。わかってる、わかってらっしゃる! そうなんです。このまま食べるとやはりムチャクチャになってしまうんです。絶対に倒壊してしまうんです。それを避けるために、わざわざ一度下げて盛り直してくれるのだ。素晴らしいぞ、AS CLASSICS DINER。さすがハンバーガーを極めたお店。

monsterb13

・男性2人なら完食も可能

ちなみにこのモンスターバーガー、上からチーズバーガー・アボカドバーガー・ベーコンチーズバーガー・チリバーガー・テリヤキバーガーが積み上げられている。この5つは同店で人気ベスト5とのことだ。当然ウマいに決まってますよ。外はカリッ、中はふわっとしたバンズが、パティ(肉)の旨味をしっかりと受け止めて、チーズやアボカドなどの具材の味を引き立てている。どれをどこから食ってもウマい! 1人で食うの難しいのだが、男性2人なら十分に完食できるだろう。

monsterb19

なお食いきれない場合は、お店で包んでくれるので、安心して注文しよう。価格は4860円、4人でシェアすれば1人約1200円で済む。単品で5個頼むよりもお得。AS CLASSICS DINERの味を存分に楽しみたい人は、ぜひ一度挑戦して欲しい!

monsterb20

・今回訪問した店舗の情報

店名 AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ B1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店のハロウィン限定「モンスターバーガー」4860円
monsterb2

▼これがモンスターバーガーだ!
monsterb5

▼上からチーズバーガー
monsterb8

▼アボカドバーガー
monsterb9

▼ベーコンチーズバーガー
monsterb10

▼チリバーガー
monsterb11

▼テリヤキバーガー
monsterb12

▼写真撮影が終わると、一旦下げて盛り直してくれた。ありがたい!
monsterb13

monsterb14

monsterb15

▼テリヤキバーガー
monsterb16

▼ベーコンチーズバーガー
monsterb18

▼チーズバーガー
monsterb21

▼ウメェエ!
monsterb19

▼ウマい~!
monsterb22