main

あなたは犬を飼ったことがあるだろうか? 飼ったことがあるという人ならわかるだろう。カワイイ愛犬の写真を撮って、SNSに載せてみたい! しかし、こちらの思った通りにカメラ目線になってくれないのが犬というものだ。

そんな全ての愛犬家の悩みを見事なまでに解決した、スマホ用の神アクセサリが登場したぞ! さぞかしハイテクな代物かと思いきや、なんのことはない、これが至極単純な仕組みなのであった。これでカメラ目線の愛犬の写真が簡単に撮れるぜ。どんなグッズなのか、YouTubeの動画でその全容を確認してみよう!

・犬のカメラ目線を撮るのは難しい

犬をカメラ目線にさせるのは思っているよりも難しいものだ。私が実家で飼っていた犬は、それまでこちらを見ていたのに、カメラを向けると露骨に目をそらすことが多かった。あれはいったい何だったのだろう?

・犬の好きなものを使え!

アメリカで発表された「Pooch Selfie(プーチ・セルフィー)」というスマホ用アクセサリが、そんな悩みをズバリ解決してくれるぞ! 仕組みは簡単。犬の大好きなテニスボールを挟んで、スマホやタブレットに固定できるという、たったそれだけのグッズだ。すぐ下にレンズがあるので、ボールに釘付けになった犬のカメラ目線を難なく撮影できるのである。これが天才の発想かっ……!!

・いい表情をバッチリ撮影

ただのカメラ目線ではなく、ボールで遊びたいというウッキウキの表情を撮影できるのがグッドだ。これがもし食べ物だったらどうだろう? よだれを垂らしたりと、おそらくボールの時よりも鬼気迫る表情になってしまうのではないか。

・サイトで購入可能

このグッズは「キックスターター」というクラウドファンディングサイトで発表されたのだが、2015年9月29日時点ですでに達成額の3倍近くの資金を集めることに成功している。まだ一般販売はしていないが、キックスターターのサイト上で購入し、送料を払えば郵送してもらえるようだぞ。愛犬家は急げえええ!!

参照元:YouTubeKickstarter(英語)
執筆:あひるねこ

▼実際に使っている様子をチェック! 忙しい人は1:00くらいから見てみよう。