waterdog

地球には重力が働いている。物は下に落ちるし、ジャンプすれば着地する。先日お伝えした「地球の重力に異変が起きる」という噂も、当然ながらデマであり、無重力になることはなかった。

日常生活を過ごしていると気にすることはない重力だが、なかなかその存在を理解できていない犬が激撮されたのでご紹介したい。一体、どう理解できていないのか。その様子は、動画「Life Is Not Working Out For This Dog | AFV」で確認可能だ!

・川に落ちたボールを拾うワンちゃん

動画には、ワンちゃんと飼い主が仲良く遊んでいる様子が収録されている。川に落ちたボールを拾ってくる愛犬に男性は「よくやったな!」とメロメロな様子だ。が、しかし……!

・二度あることは三度ある

重さのあるボールは斜面をゴロゴロ。またしても川に落ちてしまう。「あ、やったな!」という表情をしてワンちゃんは拾いに行き、ほっと一息……と思いきや、ボールは再び川の中へ……というループを繰り返すのである。

・4度目で転がり阻止

そして3度ボールが落ちると、ワンちゃんはチラリと飼い主の方を見て「やったのはお前か」と疑い始める。確かにその気持ちはわからないでもないが、完全に濡れ衣である

気になるのはどこまで繰り返すのかだが、動画の終盤で芝生の上にボールを置いて、転がらないようにしたワンちゃん。4度目にして、ようやくボールが転がらない方法に気づいたようだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし