iPhone SE(第2世代)からiPhone 14 Proに機種変更をした。というのも、バッテリーの減るスピードが尋常ではなく、モバイルバッテリーなしでは半日すら出歩けなかったからだ。バッテリー問題はひとまず解決。そしてやはり新しいスマホを手にすると気分が上がりますな。

そんなわけで、これから生活を共にするiPhone 14 Proのケースを買うことにした。Amazonで「iPhone 14 Pro ケース」と検索すると6万件以上の商品がヒットしたのだが……悩んだ末に840円のケースを購入。さっそく今から、無事に届いたケースを取り付けたい。

・840円のケース

商品名は「汎用スマホケース iPhone14 Pro 用スマホケース カバー ポップアート的 犬柄デザイン TK-512B アイフォン14プロ」である。すなわち華やかなポップアート的犬柄スマホケースってことだ。評価は2.2で、コメントを確認すると……

見た目以上に薄い。落とした場合、すぐケース & 携帯が割れそうな感じ」と書いてあった。ケースはともかくスマホがすぐに割れるのは困る。アップルケア(有料の保険)に入らなかったから、できれば本体を守ってくれるケースがいい。

ただ、商品説明に「ポリカーボネート素材(プラスチックの一種)のため、落下等の衝撃で破損・変形する場合がございます」としっかり書いてある。つまり見た目以上に薄かろうが分厚かろうが「落としたら割れそうな感じ」は当然なのだ。てか、そんなことより……


犬が死ぬほどかわいいじゃないか。


ご覧のとおり、ケースには犬がダッシュでこっちに寄ってくるシーンが描いてある。猫派の私もかわいいと思うデザインなので、犬好きにはたまらないだろう。


・犬と米軍

ちなみに実は、Amazonで評価の高い(4.3)の米軍規格を取得したケースも買ってまして……両者を比較した結果、やはり守備力の面で大きな差があることが判明してしまいました

まず米軍には、カメラレンズ & 画面より1.5ミリ高いバンパーが装備されている。高弾力なバンパーの技術でスマホを全面的に保護する仕組みだ。iPhone SE時代からお世話になっていて信頼度はとても高い。


一方、犬はカメラも画面もむき出し……落とした場合、ケースもスマホも終了と思った方が良さそうだ。かわいいけどドキドキする。もしかしたら恋愛と同じ気持ちかもしれない。


ただし、ポップでキュートなのは犬だろう。死ぬ気で犬を守り抜くのか、それともクールぶって米軍を使用するのか……とりあえず私は、米軍を使いながら犬の出番を考えたいと思っている。使うかもしれないし使わないかもしれない。

スマホの保険に入っていて、犬が好きで好きでたまらない方という方にピッタリのスマホケース。デザインは間違いなくかわいいので興味がある方はチェックしてみてほしい。


参考リンク:Amazon「汎用スマホケース iPhone14 Pro 用スマホケース カバー ポップアート的 犬柄デザイン TK-512B アイフォン14プロ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.