0

甘酸っぱくて美味しいサクランボやチェリー!! 皮をむく必要がないので、とっても食べやすいチェリー類だが、あえて難点を挙げるなら、それは種であろう。いちいち切って種を出すなんて面倒臭すぎ。とくに、お菓子のデコレーションに使いたいときは本当に困ってしまう。

だが、世の中にはそんな悩みを解決してくれるライフハックがあるらしい。ある方法を使えば、一瞬でチェリーの実を傷つけることなく種を取り出せるというのだ。動画「Easy Way To Pit Cherries Without Using A Cherry Pitter」で、その全容が明らかになっているぞ。

【用意するもの】


チェリーよりも小さい口の瓶

【やり方】

1.チェリーのヘタ部分が上になるように、瓶の口に載せる。
2.勢いをつけてヘタの部分にお箸を刺して貫通させる。

──以上である!!

って、これだけかよ!? だが、動画を見てみると、中の種がお箸に押されて、スポっと瓶の中に落ちている。実は丸いまま、キレイな形を保っている。なるほど、それで “チェリーよりも小さい口の瓶” なのかぁ……。

特別な道具は必要なく、一瞬で簡単だ。ベタベタ触らなくてもいいので、フレッシュさをキープできる。これなら、ケーキのデコレーションに使ったり、はたまた小さな子供に食べさせるときにも使えそう! 簡単なことだけど思いつかなかったなぁ……。

サクランボや、アメリカンチェリーは、まさに今、スーパーや果物屋さんに並んでいる旬の果物だ。今度チェリー類を食べるときには、是非、試してみてくれよな!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ