IMG_2669

ここ最近、中国で始まった “ある体型チェック” が世界中で流行の兆しを見せているらしい。その名も『ベリーボタンチャレンジ』、通称「背中おへそ触りチェック」という。

読んで字の如く、腕を背中から回して自分のおへそ(belly button)にタッチするポーズなのだが、このポーズに成功した自分撮り画像が中国のSNSにアップされまくっているという。これは日本でも流行るかも! というわけで、さっそく『ベリーボタンチャレンジ』に挑戦してみたのでご覧いただきたい。

・中国発の体型チェックポーズ

この体形チェックは、背中から腕を回して自分のおへそを触るというシンプルなもの。だが難易度はかなり高く、体型はもちろん体の柔らかさも兼ね備えていないと成功は難しい。その分成功したら「スタイルが良い」と認定されているようなもので、中国のSNS上では成功した自分撮り写真がアップされまくっているらしい。

イギリスメディアもこのニュースを伝えていることから、世界中で流行の兆しを見せている、今一番アツい美容ポーズといっても過言ではあるまい。だが実際どんなもんなの? 意外と簡単なの? それともやっぱり難しいの? というわけで、実際に試してみることにした。

・6人がチャレンジ

今回は6人の記者がチャレンジしたのだが、結論から言ってしまおう。誰1人成功しなかった……これ超難しい! 体型も影響するが、それよりは体や関節の柔らかさが重要で、ひどい場合はお腹までも手が出てこない。

IMG_2664

酷かったのは佐藤記者と和才記者で、かろうじて指が見える程度であった。「真剣にやってますか?」と聞いたところ、顔を真っ赤にしながら「マジだよ!」と言っていたので、2人とも真剣だったらしい。

・惜しいところまではいったが……

それなりに頑張ったのが、Yoshio記者とわたくしP.K.サンジュン。しっかりとお腹まで手は回ったし、おへそまであと15センチくらいの距離までは行った。ただこれ以上無理すると関節が外れるか、筋肉断裂のおそれがあるほどギリギリであった。

IMG_2673

惜しかったのが、かわらの記者とGO羽鳥編集長。二人とも「イケる!」 「あと数センチ!!」 というところまでは行ったが、残念ながらへそにタッチすることは出来なかった。ただやはり、細見の体型の方が『ベリーボタンチャレンジ』には向いているらしい。

IMG_2665

ここまで引っ張っておいていうのはなんだが、この『ベリーボタンチャレンジ』は、基本的には女性が行うものである……申し訳ない! とにもかくにも日本でも流行るかもしれない『ベリーボタンチャレンジ』、気になる人は今すぐやってみよう! その際、絶対に無理はしちゃダメだぞ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「ベリーボタンチャレンジ」、通称・背中おへそ触りチェックに挑戦だ! まずは私P.K.サンジュンから!! 超いてえ!
IMG_2673

▼Yoshio記者。頑張ってはいたが話にならない。
IMG_2658

▼筆者「マジメにやってます?」 佐藤記者「マジだよ!」
IMG_2659

▼和才記者。むしろ清々しい。
IMG_2664

▼GO羽鳥編集長。惜しい! しかも余裕っぽい表情!!
IMG_2665

▼かわらの記者。こちらも惜しい!
IMG_2675

▼基本的には女性がやるものだが、気になる人はやってみよう! その際、無理は絶対ダメだぞ!
IMG_2669