IMG_3375

以前の記事で、中国発・世界レベルで流行中という「ベリーボタンチャレンジ」をご紹介した。シンプルながら難易度はかなり高く、成功すれば「スタイルが良い」とアピールできるこのポーズは、中国のSNSから人気に火が付き、世界規模で広がりを見せているという。

そんな「ベリーボタンチャレンジ」に続き、早くも中国では『鎖骨コインのせ』なる新型ポーズが流行っているらしい。うん……? 鎖骨? コイン? というわけで、聞いただけではよくわからなかったので、実際に『鎖骨コインのせポーズ』に挑戦してみたのでご覧いただきたい。

・「痩せてるアピール」するポーズ

『鎖骨コインのせポーズ』はその名の通り、複数枚のコインを鎖骨にのせて写真を撮るポーズである。「どんな意味があるんだ?」と思い調べたところ、「鎖骨が浮き出る = 痩せている」という証で、コインの数が多ければ多いほど「痩せている」という意味らしい。

中には痩せていることを強調するため、マンゴスチンをのせるネットユーザーもおり、キレイに浮き出た鎖骨にコインをのせた画像が、中国のSNSに多くアップされているという。

IMG_3371

つまり、「ベリーボタンチャレンジ」が “スタイルの良さ” をアピールするものだとすれば、『鎖骨コインのせポーズ』は単純に “痩せ具合” を強調するものらしい。うむ、大体わかった。というわけで、ロケットニュース24編集部でも『鎖骨コインのせポーズ』にチャレンジしてみたぞ!

・挑戦してみた

まずはわたくし、P.K.サンジュンがチャレンジすると……意外と難しい! かなり意識しないと鎖骨は出てこないし、鎖骨が浮き出たとしてもその状態をキープするのが困難!! だが痩せても太ってもいない中肉中背の私は、なんとか『鎖骨コインのせポーズ』に成功した。

IMG_3373

続いてYoshio記者と和才記者に挑戦してもらったが、2人ともかなり怪しい。うっすらと鎖骨は浮き出るものの、体をななめに反らしつつの成功となった。決して痩せてはない2人が成功したということは……? あれ? ひょっとしてコレ、誰でも出来るんじゃ……?

・女性ならばともかく……

「ベリーボタンチャレンジ」は成功自体が難しかったものの、『鎖骨コインのせポーズ』はやり方次第で簡単に成功する……が! 美しくはないッ!! 中国では浮き出た鎖骨と、お胸の谷間周辺を同時に収めている画像もあり、谷間もクソもない男子がやっても気持ちが悪いだけのポーズとなってしまった。

とはいえ、女性がやると色っぽい写真になる可能性も高いから、興味がある人はぜひチャレンジしてほしい。なお、一説には「鎖骨のくぼみの深さ」と「痩せ具合」は必ずしも比例しないという話もあるから、上手くコインがのらなくても落ち込む必要はないぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼やってみると意外と難しい。
IMG_3371

▼感覚的に、鎖骨が浮き出てるかどうかわからないのだ。
IMG_3373

▼のるにはのるが……
IMG_3375

▼つらそう。
IMG_3376

▼鎖……骨?
IMG_3378

▼男子がやっても気持ち悪いだけと判明! 女子の場合、お胸の周辺を一緒に撮影するとセクシーショットになるらしいぞ!!
IMG_3380