Ultimate-hi-chew

国民的ソフトキャンディーといえば、森永製菓『ハイチュウ』である。最近はアメリカでも大人気らしい!

1粒でけっこう満足感のあるお菓子だが、できることなら飽きるまでハイチュウを食べてみたい! 1粒で腹一杯になる、デカいハイチュウって無いの?

モチロンそんなものはあるはずがないので、無いなら作ってしまえばいい! ……ということで買ってきました。ハイチュウ120個。

ハイチュウ1個には12粒が入っているので、粒でいうと合計1440粒。コレを1粒にまとめたら、通常の1440倍というデカさ!

無題

まずは地道にハイチュウをムキムキし、大皿にまとめていく。部屋全体がハイチュウの良い香りになり、つまみ食いしたい気持ちを抑えつつ1時間ほどで半分の720個をムキムキ完了。

DSCN4159

それを飴にならないよう、電子レンジの解凍モードでゆっくりと柔らかくしていき、1つにまとめていく。中心部分はイチゴ味720個、外側は青りんご味720粒を使う予定だ。

ロケットニュースいちマッチョなP.K.サンジュン記者と佐藤記者が上腕二頭筋を使い四角く成形。そのあいだに外側に使う青りんご味を、GO羽鳥、和才記者、沢井メグ記者がムキムキしていく。

DSCN4174

そしてムキムキした青りんご味を4分割し、いちご味の表面にくっつけていく。包丁で形を整えるのだがムチャクチャくっついてやりづらい! しかし、佐藤記者とP.K.サンジュン記者のメンズコンビのパワーでハイチュウを作り上げるッ!!!

DSCN4205

足で踏みくっつける、足で踏みくっつける……と4回繰り返し、最後はコロコロところがして表面をなめらかにしてくと……!!! 巨大ハイチュウできたあああああああああああああ!

DSCN4185

重さ10キロ以上、電子レンジと比較してもひけをとらないデカさ、これぞ究極の巨大ハイチュウに間違いないものを作り上げてしまった。

DSCN4222

さっそく食べてみよう! とちょっとかじってみるも、完全に噛み切れないので一度冷やしてあとで切って食べることにした。

DSCN4227

作り方としては非常に単純なので、休日にみんなでチャレンジしても面白いかも? ハイチュウマニアなら、ぜひチャレンジしてみてくれ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSCN4207

DSCN4186

DSCN4218