shima

2015年6月14日、東北楽天ゴールデンイーグルスは中日戦(コボスタ宮城)で漫画『キャプテン翼』と嶋選手のコラボ企画『キャプテン嶋』を行う。この度、その開催を前にイラストが発表されたのだが、どこかホッとしてしまう出来になっていたのでご報告だ。というのも……

・蝶々サンバ

イラストの嶋選手は、原作通りの頭身サイズ! およそ10頭身でとにかく小顔になっているのである!! しかし、これでこそ『キャプテン翼』。むしろ高橋陽一先生の世界観であろう。

・コラボグッズが盛りだくさん

クリアファイル、キーホルダー、iPhoneスマホケースにイラストが入っており、魅力的な今回のコラボ。この他にも、Tシャツ、応援タオル、応援ボード、さらには『キャプテン嶋』の魅力満載のグッズがあり、第二弾も発売予定とのことだ。

また、このコラボ企画について嶋選手は、ホームページ上で次のようにコメントしている。

高橋陽一先生に僕のイラストを書いていただけることは非常に光栄です。
大空翼に負けないように楽天イーグルスのキャプテンとして頑張りますので、ぜひ「キャプテン嶋デー」にお越しください。

・当日の始球式

夢のタッグにより、嶋選手のさらなる魅力が感じとれるこの日は、高橋陽一先生が始球式を行う予定となっている。サッカーファン、野球ファンともに楽しめる…… “まちじゅうさわぐ” 1日となりそうだ。

参照元:東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルサイト
執筆:原田たかし

▼やはりこうでなくては!
shima
▼まちじゅうさわぐ