いよいよロシアW杯まであとわずか。これからサッカーファンにとって最高の1カ月が始まろうとしているが、素晴らしい朗報が飛び込んできた。なんと漫画『キャプテン翼』の作者・高橋陽一先生がTwitterを開始したのである!

・豪華なTwitter

2018年5月28日、突如としてTwitterの世界にレジェンドが降臨した。まず高橋先生は「#はじめてのツイート」とのハッシュタグをつけて次のようにツイートしている。

「こんにちは。漫画家の高橋陽一です。遅ればせながら、Twitterはじめました。」

一発目こそ普通の内容だが、驚くべきは2発目である。なんと先日、ヴィッセル神戸への入団が発表されたイニエスタ選手との2ショットなのだ。

実を言うと、イニエスタ選手は『キャプテン翼』の大ファンで知られている。これまで数々の大舞台を経験してきた同選手も、憧れの漫画を描いた先生を前にすると緊張を隠せていないように見える。そして高橋先生のTwitterにはすぐさまネットも反応。大歓喜する人が続出している。

・ネットの反応

「先生、よろしくお願いします」
「えっ高橋陽一先生マジのガチで本物?」
「高橋陽一のツイート全部バズるやん」
「な、なにィ!?本物の陽一先生だァ!!( ゚д゚)」
「高橋陽一先生、Twitter始めましたの次のツイートがあの写真なんだ。 なんかもうすごいな。」
「高橋陽一先生が、普通にイニエスタとのツーショット写真あげてるから、やっぱすげぇわ」

などなど。海外からの声も殺到しているあたり、高橋先生の知名度に驚かされるばかりだ。なお、高橋先生がフォローしているのは2018年5月28日16時の時点で17名。もちろん、イニエスタもフォローしているぞ。

参照元:Twitter @0728takahashi
執筆:原田たかし

▼キタッー!!


▼イニエスタ選手と2ショット


▼バルセロナユニのイニエスタ選手


▼ヴィッセル神戸ユニも描いてるぞ!