result (3)

ネコにはネコなりに、嫌いなものは数多と存在する。大きな音、車、水、そして赤ちゃんなんかが挙げられる。そんな赤ちゃんを、ニャンコが戸棚に閉じ込めた動画が話題を集めている。

なぜならその閉じ込め方が、偶然なのかワザとなのか、チョット分かりづらいからだ。一体どんな方法で、ネコは赤ん坊を閉じ込めたのだろう?

1匹のニャンコと1人の赤ん坊が登場する、動画『Cat is sick of that kid』。動画が始めるとすぐに戸棚の中にハイハイしてもぐりこむ赤ちゃん。

そんな赤ちゃんを見ても、ニャンコは「どうでもいい~」といった感じのポーカーフェイスを決め込んでいるが……突然スッと戸棚のドアに飛び乗った。そして少しパワーを溜めてから、勢いよくジャンプ! 

すると反動で扉がバイーンと閉まり、赤ちゃんは戸棚の中に閉じ込められてしまったのだった。その後、撮影者によって扉が開けられ、赤ちゃんが無事救出されて動画は終了。

けれども、ニャンコが扉を閉めたのは偶然なのか、それともワザとなのか、謎が残る。ネット上では「ニャンコ、お主も悪よのう」「かしこ~い」とニャンコがワザと扉を閉めた派と「ネコを悪者にするな!」「偶然だよ」とニャンコを擁護する派に分かれている。真相は……どっちだ!?

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼もちろん赤ちゃんは無事だよ!