1

十人十色ならぬ、“十ネコ十色” 。もちろんネコにだってそれぞれの個性が備わっており、何か起こったときの反応だって千差万別。時には「へ? なんでまた一体?」と予想外な反応を見せてくれることもある。

そして今、あるニャンコが見せた、驚きっぷりに話題が集まっている。ネコがビックリしたのは……1本のキュウリ。あのポリポリとおいしいキュウリにニャンコはビックリするのだが、その驚きっぷりがまさに “神反応” なのだ !

動画『きゅうりにびっくりする猫』。1匹のモフモフ三毛ネコさんが一心不乱にゴハンを食べているのだが……その背後に置かれているのが1本のキュウリ。通常よりもちょっと大きめサイズだけど、キュウリはキュウリ。怖い要素 0% の普通のキュウリである。

しかしネコがゴハンを食べ終わって、背後のキュウリに気が付いた瞬間…… “オワッ! ニャにコレ!!” とビックリ仰天! しかもネコの素晴らしき身体能力が発揮されているので、とっても優雅な驚きっぷりなのだ。

こんなに見事な反応を世界がほっとくはずがない! というわけで、“キュウリニャンコ” として多くのメディアに取り上げられることに。「カワイイ」「笑った」という反応が多い一方で、「ネコはヘビを怖がる傾向にあるみたいだから、細長いキュウリにドキッとしちゃったのかもね」と分析する意見も見られた。

以前、赤ちゃんにビックリするニャンコをご紹介したことがあるが、ネコがキュウリまで怖がるとは予想外。用心深い性質を持つ彼らにとって、世界は “危険なもの” であふれているのかもしれない。

参照元:YouTubeReddit(英語)
執筆:小千谷サチ

▼大丈夫、ただのキュウリだよ!

▼こちらでも驚きすぎ