hige00211502

ケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネル・サンダース。通称、カーネルおじさん。店頭に置かれている像やイラストなどで、誰もが一度はその姿を目にしたことがあるだろう。

そんなカーネルおじさんのトレードマークと言えば、白いスーツ。それから白髪に、白い口ひげとヤギヒゲである。では、そんなカーネルおじさんの顔の特徴とも言える「ヒゲ」をいじるとどうなるのか? ……答えはこうだ!

・イギリスのKFCがFacebook で発表

「カーネルおじさんのヒゲをいじった」と聞くと、多くの人は、ネットユーザーが作って投稿した画像を想像するだろう。しかし、そうではない。画像は、イギリスのケンタッキーフライドチキンがFacebook で発表したもの。言ってみれば、公式コラ画像なのだ。

・大まかに3パターン

で、ヒゲのいじり方であるが、大まかには3パターンに分かれる。 「完全ヒゲ剃りバージョン」「口ヒゲのみ残したバージョン」「口ヒゲをいじりまくったバージョン」の3つだ。

・妙にしっくりきている 「完全ヒゲ剃りバージョン」

まずは、 「完全ヒゲ剃りバージョン」 から。実際に見てみると……私(記者)の感覚としては、ヒゲがないと言われなければ、ひと目では分かりにくい。妙にしっくりきている! でもやはり、どこか違和感が……。

そして投稿されたイラストをよ〜〜く見れば、なかなかの爽やか青年ではないか! 見方によっては童顔なような気も……少なくとも、おじいちゃんには見えないぞ!

・口ヒゲをいじりまくったバージョン

それらの中で、最も違和感ありありなのは、やはり「口ヒゲをいじりまくったバージョン」だ。これはイメージが相当変わる。本来のカーネルおじさんが持つ落ち着いた雰囲気がなく、どことなくファンキー……そう感じるのは私だけだろうか?

とにかく、いつもとは違うカーネルおじさんの姿、「カーネル・サンダース四変化」をご堪能あれ!

参照元:Facebook
執筆:和才雄一郎

▼これがカーネルおじさん本来の姿

▼完全ヒゲ剃りバージョン

▼口ヒゲだけ残したバージョン

▼そして、いじりまくったバージョンだ

▼違和感ありあり!