つい先日「秋のトクトクパックサイド1個無料」キャンペーンが始まったばかりのケンタッキーフライドチキンであるが、早くも新たなアイテムが本日2023年10月4日より数量限定で発売された。

気になる商品名はズバリ、『ファイナルファンタジー14コラボセット』(税込1240円)。そう、あのFF14とケンタによる夢のコラボレーションである。だがしかし……! その正体は、圧倒的鬼畜にして邪悪。あまりにも人の心がない代物であった。

・ケンタの新商品

8月27日に発売10周年を迎えたという『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』。それを記念して実現したのが今回のコラボレーションだ。

専用ボックスにはFFシリーズの2大マスコットキャラ「チョコボ」と「モーグリ」が描かれており、その可愛らしいデザインにまずはテンションが上がる。


中身は和風チキンカツバーガーとオリジナルチキン1ピース、ポテト(S)、ドリンク(M)。そして……


ボックスと同じデザインのステッカー。



・コラボ限定

実はこちらのステッカー、裏面に特典アイテムコードが記載されていて、登録するとゲーム内で使えるエモートをゲットできる。内容は「片手にフライドチキンが入った容器を持ち、容器からフライドチキンを取り出し食べる」アクションだ。これは欲しい。


実際、このアイテムコード目当てにコラボセットを購入したという人が大多数だろう。まだ開店して間もないにもかかわらず、店頭には少なくない数のファンが駆け付けており、FF14の高い人気を改めて実感した次第だ……


が!!


同時に私(あひるねこ)は、このコラボセットのあまりにも残酷な仕様に目を覆わずにはいられなかった。すべての光の戦士たちに問いたい。お前らなぁ……


チョコボの前で食うチキンはどんな味だ?

・鬼畜の所業

我々にとって数年、いや数十年来の友人であるチョコボ。世界中を共に駆け抜けた、健気でカワイイ黄色い鳥である。そのチョコボの目の前で、よりにもよってフライドチキンを食べさせるなんてアンタ……。KFCには人の心とかないんか?


「うわ! 『和風チキンカツバーガー』って初めて食べたけど、めっちゃウマいな! 今度また買おう!!」


あ──。



・もはや苦痛

最初は可愛らしいと思っていたチョコボのイラストも、何だか気まずい上に気の毒で、途中から直視できなくなってしまった。つーか隣にいるカーネルおじさん、この状況で笑いすぎだろ。どういう感情なんだそれ。サイコパスかよ。


もしかするとFFシリーズ史上もっとも極悪なボスは、オメガでもアルテマウェポンでもなく、カーネル・サンダースという名の鬼畜オジなのかもしれない。FF14ユーザーは十分な覚悟をもって戦いに臨むべし。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:オリジナルチキン原理主義者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]