1jp

「今年こそは運動して健康的な生活を送ろう!」と思っている人に、ぜひ紹介したい動画がある。タントマンの息子が投稿した動画「MY MOM KILLIN IT TO BRUNO MARS」で、60歳の母親がヒップホップに合わせて踊る姿が映されているのだが、そのダンスがキマりすぎててスゴいのだ!!

以前、重量挙げに挑戦する77歳のおばあちゃんのニュースをお伝えしたが、まさに “歳は単なる数字” である。60歳の女性が、機敏にヒップホップのステップをキメまくる動画を見れば、エクササイズを始めたくなるかもしれない!

・ヒップホップを踊る60歳の母親

60歳にして華麗なヒップホップダンスを披露しているのは、ハリウッドでスタントマンとして活躍するトラヴィス・ウォンさんの母親シフさんだ。カンフーと太極拳を教えた後、週に2回ヒップホップダンスのクラスに通ってるという彼女は、他の同世代と比べたら運動神経にかなり自信がありそうだ。

・ダンスムーブはまるで20代!!

そんな彼女のダンス動画を見ると、その動きはまるで20代! 彼女の両サイドで踊っている男性ダンサーと比べても、全く引けを取らないようなステップを見せている。カメラが少し遠いため、「踊っているのは20代の女性」と言われても、信じてしまう人もいるのではないだろうか。

・新たなことにチャレンジする若々しい心意気を真似したい!

大人気アーティスト、ブルーノ・マーズが参加したマーク・ロンソンの曲「Uptown Funk」に合わせて踊るシフさんのダンスムーブは、曲のグルーヴ感にドンピシャでシンクロ!! もう見事としか言いようがない!

すでにカンフーや太極拳をやっているのに、新たにヒップホップダンスにチャレンジするとは、その若々しい心意気も真似したいところだ。歳を取ると、慣れきった環境から抜け出すことに億劫になってしまうものだが、ぜひお手本にしたい女性である。

・息子の運動神経の良さは母親譲り

大ヒットアクション映画『トランスフォーマー / ロストエイジ』をはじめとする数々の映画やテレビ作品で、スタントマンとして活躍するトラヴィスさん。運動神経の良さは母親譲りのようで、“この親にしてこの子あり” の典型のような親子だ。

60歳の母親が、こんなにカッコよくヒップホップを踊りこなしてしまったら、ネットに投稿して自慢したくなる気持ちもうなずけてしまう。

適当に音楽に合わせてノルのとは違い、振り付けが決まったダンスを踊るのは簡単ではない。筆者はいつも「歌って踊れる人ってスゴいな!」と思っているので、この動画には感銘を受けてしまった。 “歳は単なる数字” との言葉を心に刻み付けて、2015年を過ごしたいと思う。

参照元:YouTube、Facebook @Joining All MovementIMDb(英語)
執筆:Nekolas

▼ヒップホップを踊る60歳の母親の動画はこちら

▼彼女が踊っていたマーク・ロンソンの曲「Uptown Funk ft. Bruno Mars」