awarise

近年、○○専用の商品が続々と登場している。たとえば、玉子かけご飯専用しょう油とか、カレー専用ソースなど調味料の分野でその傾向が強く見られるように思う。しかしそれだけではなく、エナジードリンクにも驚きの商品が存在した!

その商品とは、徳島県を中心に販売されている、阿波踊り専用エナジードリンクだ! すげえ狭いところ狙ってるな! 製造元が徳島県の会社だけあって、自然に生まれた発想かもしれないけど、さすがに狭すぎるだろ!!

・阿波踊りで、最高のパフォーマンスを発揮したい時

商品の正式名称は「Awa Rise(アワライズ)」である。公式ページを見てみると、商品コンセプトを次のように説明している。

「アワライズは興奮と熱気の渦に包まれる阿波踊りで最高のパフォーマンスを発揮したい時のために開発しました」(徳島珈琲HPより引用)

すげえ! これ飲むと高いパフォーマンスで阿波踊りを炸裂させることができるのかな!? やっぱ阿波踊り専用だから、そのほかの踊りではいまいちポテンシャルが上がらないんだろうか? 社交ダンスやヒップホップダンス、サンバやジルバ、もしくはヨサコイ踊りだったらどうなるんだろう?

やっぱり阿波踊りが一番しっくりくるんだろうか。徳島の人は祭りの時に、必ずコレを飲んだりするのかな? 疑問が絶えない。

とにかく気になる飲み物である。「ENEGY DRINK FOR AWA ODORI」、英語表記にするとムチャクチャかっこいいのは気のせいではない。

参照元:YouTube徳島珈琲(株式会社サンマック)
執筆:佐藤英典

▼阿波踊り専用エナジードリンク「Awa Rise」のCM