2015-01-15_192233
本来、いるはずもない場所に何かがいる……。言いようのない不自然さと不気味さ。そんなとき、幽霊がいるのではないかと恐怖したりはしないだろうか?

イギリスでまさにそんな奇怪な現象が起きたそうだ。動画「WATCH: The Blackburn Ghost Chasing People In A Car | Blackburn Ghost Pursues Reversing Car In UK」には、人のようで人にしてはちょっと違和感のある影が映し出されている。

それだけでも不気味なのに、その人影が車を追いかけてきたというのである!

・ “カクッカクッ” と追いかけてくる何か

この謎の人影が激撮されたのは、英国ランカシャー州のブラックバーンだ。車で夜道を走行中、前方に白っぽい服を着た人らしき影が映し出されている。

スピードを出して進めば、はねてしまうだろう。車が徐行しつつその人影に近づいたところ……異変が起きた!! その人影が「カクッカクッ」と奇妙な動きをしながら車に近づいてきたのだ! 

・車内はパニックに!

そのスピードは徐々にあがり、正面に垂らされた『リング』の貞子のような黒髪が不気味に揺れる。“カクカクッ、ヒタヒタヒタ……!” と、車を追いかけて来たのである!! そんなものが来たらバックで逃げるしかない!! 車に乗っている男はアラビア語で「車をバックさせろ!」「速く、速く!!」と叫んでパニックを起こしているようだ! 

・人間への警告か

だが、車がある程度離れると人影の追撃はピタっと終わってしまった。車の主に危害を与えるのが目的ではなかったようだが……もしかして禁域に足を踏み入れた人間への警告なのだろうか?

動画を見たネットユーザーからは「フェイクではないか」という声も上がっているが、真相は不明。だが、夜道で、こんな目に遭ったら誰だって恐怖することだけは間違いないと言えるだろう。

参照元:Mirror(英語)、 YouTube
執筆:沢井メグ