yosakoi1

世の中にはいろいろな踊りがあるが、ここ最近注目を集めているのが「よさこい」である。高知県の「よさこい祭り」はもちろん、「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」などのイベントも大人気だ。セイヤッ!

8月10日から公開中の『ボートレース』のCMでは、あのすみれさんが「よさこい」を披露しているぞ! 美しいプロポーションのすみれさんの「よさこい」、だけどちょっとダンスがユニークかも……いや、やっぱりかっこいいです!

・どこまでもスタイリッシュな『ボートレース』のCM

今回、STAGE6が公開された『ボートレース』のCM。どういったストーリーかというと、すみれさん扮するボートニャーブラックが自らのダンスを究めるべくダンスの聖地を巡るというもの。これまで、ハワイでフラ、ニューヨークでヒップホップなどに挑戦。ボートニャーイエローをはじめ4人の仲間が集まっている。

yosakoi2

・STAGE6では「よさこい」にチャレンジ

次はどこへ行き、どんなダンスに挑戦するのか!? ボートニャーたちの動向が気になるワケだが、今回の舞台は日本! 真紅に染まった空間に現れたのは、ニャンと「よさこい」を武器とする舞踏集団である。「よさこい」バトルを制するのはどっちだ!?

yosakoi51

それにしても、この「よさこい」ダンス、独特の動きっすなぁ~。腕をくるくる回したりして、なんだか変なおじさんみたいっすなぁ~。

yokosai50

そして、ボートニャーグリーンが若干やる気なさそうなのはなんでなんだろうか……まあ、とにかく、神秘的な雰囲気の中で繰り広げられる「よさこい」バトルは必見である!

・CMに連動したキャンペーンも実施中!

『ボートレース』のWEBサイトでは、CMに連動したキャンペーンを実施中だ。CMに連動したクイズに答えると、抽選で10万円分の旅行券が当たるという。さらに、年間全8編のCMクイズにすべて正解すると、ペアで行くタイ4泊6日の旅が当たるチャンスも!

ヒップホップだろうが「よさこい」だろうが、ニャンともかっこいいボートニャーたちのダンス。NEXT STAGEはどの国で、どんなダンスをして、誰と出会うのか!? 続きが気になるでござる!

参照元:ボートレースラウンジ

▼動画はこちらからチェックだ!