hundoshi

バーベキューといえば夏。そう思っていた時期が僕にもありました。夏の山でバーベキューをすると確かに楽しいが、クソ暑い日にクソ熱い焼肉を食べたり、ぬるくなってしまった酒を飲むのはあまりイケてない

よくよく考えてみると、寒い冬のほうがアツアツの焼肉もキンキンに冷えた酒も美味しく感じ、夏よりバーベキューを楽しめるのではないだろうか……? 寒さを極限まで感じつつバーベキューを楽しむ。そんな、四季のある日本ならではのバーベキュースタイルをやってみたい!

・雪山バーベキューを体験

──ということでやってきたのは、関東近郊の某雪山。あたり一面真っ白で、空気も非常に澄んでいて美味しい! お酒も焼肉用の和牛も準備OK。これなら夏に絶対負けない、雪山バーベキューを体験できそうだ。

最高のバーベキューを楽しむため、ロケットニュースの “ふんどしブラザーズ” であるGO羽鳥和才記者に、ふんどし一丁になってもらう。これぞ株式会社半裸の慰安旅行スタイルである。まずはコンロとテーブルの設置からバーベキュー開始ッ!

なお、この雪山ふんどしバーベキューのもようは、動画「ふんどし雪山バーベキュー」で確認できるので、是が非でもチェックしてほしい。

・和才記者がカッコいい

テーブルとコンロは無事に組み立てられたものの、あまりに寒風が吹くせいか、GO羽鳥は途中でチョイチョイ小屋へ避難。それに比べて和才記者は、赤いふんどし一枚の桃鉄の貧乏神スタイルで、焼肉を黙々と焼いていくカッコいい姿を見せてくれた。

だが、命がけで焼いた焼肉は最高! 和牛の旨味あふれる脂がカラダを暖めてくれ、キンキンに冷えたビールとシャンパンは、飲むと天国へ行ってしまいそうなウマさ!! これは雪山でないと体験できない “究極のバーベキュー” と言えよう!

まさに究極ともいえる雪山バーベキューを体験した2人は、「生きてる……って感じがして最高だった」との感動コメントを残してくれた。ただ、近くに避難できる場所がないと危険をともなうので、実施する際には天候と体調に必ず気を付けてやってみてくれよな!

Report:なかの
Model:和才雄一郎GO羽鳥
Photo:Rocketnews24.

▼動画「ふんどし雪山バーベキュー」ダイジェスト版

▼美味しい和牛を楽しむには雪山バーベキューやな!
DSC04746
▼半裸だとメチャ寒いらしい
DSC04790
▼しかし焼肉と酒はいつもと比べて激ウマ!
DSC04764

DSC04766

DSC04762
▼お疲れ様でした
DSC04801
▼動画「ふんどし雪山バーベキュー」完全版!

▼名シーン

極寒の焼肉パーティーに乾杯

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on