2014-12-26_182838

“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。ロケットニュース24では、誰に求められたわけでもなく、コッテリねっとりと世界のウホカレを紹介。その結果、「ウホカレ先進国・イギリス」を筆頭に各国でウホカレが制作されていることが分かっている。

そうと聞いては黙ってられないのがロケットニュース24! だったら作ればいいじゃない、ウホカレブームに波乗りピカチュウすればいいじゃない!! ということで、ロケットニュースのメンズによるオリジナルウホカレを作成することにしたのである!

・5人のウホメンが脱いだ!!

今回、ロケット的ウホカレに登場するのはメンズ(ウホメン)は、以下の5人!

まずは、迷惑メール評論家にして、過去記事で一部の読者から尻が好評だった「GO羽鳥編集長」。
3b1-1-b

あるときは “スライム”、あるときは “さとっしー” と、まさに百面相な「佐藤記者」。
8b

続いて、優しそうな顔をしていきなり新人にオナラをブっかけるという邪悪さを発揮した「Yoshio記者」。

7b

下ネタを上品に仕上げさせたら天下一品の「和才記者」。
6b

そして、いつも体を張ってくれる男! 今回、唯一体を仕上げてきた「P.K.サンジュン記者」の5人だ。
4b

ちなみに、ディレクション担当は、ロケット編集部紅一点にして、しつこくウホカレ記事を連載している「沢井メグ」である。

5b

・ジェントルなお衣装

とは言え、カレンダーとは1年間、その人のお部屋を飾るもの。ただの裸のオッサンカレンダーだと、あまりにもカオスで問題だ。そのへんも考慮して、ウホメンたちのお衣装は伝統的でジェントルなものを用意しているので安心してほしい。

それは「ふんどし」と「マンキニ」である。ングッと締めることで気合が入る「ふんどし」は、言わずと知れた男の戦闘服。「マンキニ」も、セクシーで隙のない真の漢(おとこ)だけが着こなせるスーパーアイテムと言えるだろう。

9b

・ありのままの姿

ということで、撮影されたロケットニュースのウホカレ。5人のウホメンは、お互いにふんどしの締めっこをしたり、つつきあったり、キャッキャうふふと大変楽しそう。開放感からか、何か、こう、生き生きしているのは気のせいだろうか。とにかく、心のファミリーフィルターをオンにしつつ撮影は終了した。

1

読者の皆さんには、このカレンダーを通して、記事からは見えづらい “ロケットニュースのテンション” を感じていただければこれ以上の幸せは……ないわけではないが、けっこう本望である。カレンダーはA4・16ページ予定で制作中だ。続報を待たれい!

執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

こちらもどうぞ!→ ロケットニュース24厳選!! 世界の「ウホカレ☆2015版」まとめ

▼それでは撮影の様子を見せちゃうゾ♪
14

10

19

45
200

20
2
▼部屋はカオスだが、心はジェントルメン!!
13

▼こんな感じで仕上がる予定だ
2014-12-26_173746

15
▼みんな……
11
▼待っててネ☆
12