2015-05-20_133749

もうすぐ6月になり、季節は夏! 川や海でキャンプやバーベキューをしたりと、リア充やアウトドア派には最高の季節がやってキターーーーーーーーー!!!

……が、世の中全員がリア充やアウトドア派というワケではない。ロケットニュース編集部イチのインドア派・GO羽鳥のように、「外には絶対出たくないけどバーベキューはしたい」という人だっているはずだ。

外に出ずバーベキューなんて絶対ムリだと思いきや、最近は超ベンリなアイテムが登場。『クーキレイ』という壁や天井を汚れにくくする卓上調理専用の空気清浄機を使えば、なんとワンルームでバーベキューしても超余裕。壁も天井も普通より大幅に汚さず肉を焼けるらしい。

2015-05-27_121058

いやいや、絶対に煙が部屋に充満してヤバいことになるだろ!(笑)と思って苦笑していると、インドアを極めすぎて家電マスターになってしまったGO羽鳥は……

「アブラが多い肉もクーキレイさえあれば余裕のヨッチャンで焼ける。煙はメチャ出るけど、クーキレイはなかにファンモーターが付いていて、気流を作ってガンガン吸い込んじゃう。

さらに4層の『調理時の油』『細かい油』、『煙』、『臭い』を除去するフィルターを通ってろ過された空気が上から出て来るから、狭い部屋で焼肉でもバーベキューでもできるってワケよ!」

──と自信マンマンのようす。なんだか聞いた話を聞くかぎりスゴそうだが、ホントにこんな狭い部屋でバーベキューができるの!? 心配しつつ、恋人の「サン子」と一緒にバーベキューをするGO羽鳥を観察するとッ……!!

▼バーベキュー時のようす

た、確かにすげー煙が出てるけどクーキレイにガンガン吸い込まれてキレイになってるーーーーーー! マジでスゲェ!!! コレなら確かに家でバーベキューをしてもぜんぜん平気かもしれない。kukirei

デザインもオシャレだし、一人暮らしの家でも一般家庭のダイニングテーブルの上にもピッタリ。家でホットプレートを使って焼肉をするときのイヤな煙も抑えてくれるとは、フツーの照明や空気清浄機ではできない芸当である。

クーキレイのスゴさは、ぜひGO羽鳥とサン子のバーベキュー動画を観て欲しい。クーキレイ製品紹介ページにも機能が詳しく載っているので、あわせてチェックしてみよう!

参照元:クーキレイ製品サイトYoutube

Photo:Rocketnews24
出演:GO羽鳥、サン子(GOGOガールズ1号)