1
メイクひとつで憧れの有名人顔になれちゃう「ものまねメイク」は、“ざわちん”さんや、梶恵理子さんらの活躍により、すっかり定着した感があるのではないだろうか。

そんな「ものまねメイク」は海外でも流行っているようなのだが、1人のフィリピン男性によるものまねメイクがハンパないと話題になっている。彼が変身するのは世界のセレブ美女ばかりだ。それだけでもスゴイのだが、すっぴんがわりと男くさく、そのギャップに2度ビックリなのである。

・フィリピン男性による究極メイク

話題の「ものまねメイク師」は、フィリピンの俳優パオロ・バレステロスさんだ。彼のInstagramをのぞくと……美女、美女、美女!! 世界の名だたるセレブ美女の写真でいっぱいではないか!

だが、その写真をよーく見てみると……あれ、心なしかアゴがちょっとゴツイかなぁ……? って、もしや男性!? なんと、パオロさんが公開しているセレブ美女写真は、自身のものまねメイクの写真だったのだ! 

・女にしか見えないのですが……

すっぴんのパオロさんは、優しい顔したイケメンだが、骨格はゴツめである。それが女にしか見えなくなるなんて……ほんげぇぇぇぇぇぇ!!!! どうなってんだよ!?

・名だたる美女に変身 / オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、アン・ハサウェイなど!!

公開されているものまねメイクは、映画『トランスフォーマー』に出演のミーガン・フォックス、世界の歌姫ビヨンセ、ジュリア・ロバーツに『チャーリーズ・エンジェル』のエンジェル3人とさまざま。

中でも「ソックリ!!」と感じたのは、ケイティ・ペリー、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、そしてアン・ハサウェイだ。むむむ、往年の大女優から今大人気の歌手まで、性別だけでなく時代も超えちゃっているぞ!

いくら元がイケメンとは言え、こうも様々な美女に変身できるとは……。女である筆者は完全に自信喪失であるが、とにかくその技をぜひとも拝見してみたいものである。

参照元:Musique PlusInstagram(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがパオロ・バレステロスさん

▼わりとガッチリしたイケメンなのだが……

▼プリティウーマンなジュリア・ロバーツに変身!!

▼ケイティ・ペリー。似すぎだろ!!

▼ビヨンセ

▼『チャーリーズ・エンジェル』!

▼キャメロン・ディアス……色っぽい!

▼ルーシー・リュー、元のパオロさんの顔と全然違うぞ

▼こちらはドリュー・バリモア

▼アンジェリーナ・ジョリー扮するマレフィセントもこのとおり!

▼アン・ハサウェイ。もう女性にしか見えないよ……

▼アリアナ・グランデ、可愛すぎだろ!

▼ブリトニー・スピアーズ

▼マリリン・モンローに

▼『ティファニーで朝食を』のオードリーだ

▼これが全部同一人物、しかも男性だなんて信じられる?
1
▼こちらでメイクの様子を少~しだけ見ることができるぞ