誰しも一度は、有名人のポーズを真似して写真に収まったことがあるに違いない。今回取り上げる女性も、そんな類の写真を撮りまくっている1人だ。デミ・ムーアやミランダ・カーなど、世界的に有名なセレブと同じポーズで写真を撮り、自身のInstagram(インスタグラム)で公開している。

だがしかし……この女性とセレブとは、何かが決定的に違う! 見るからに違う! だけど、その圧倒的な差がイイ!! 飾りっ気が全くないところがEE!

・オーストラリアの女性

女性の名前は、レスタ・バーバーさんといい、オーストラリアのコメディアンらしい。先述の通り、バーバーさんは、セレブのポーズを真似した写真を多数投稿しているのだが、そのどれもが「本気で真似する気があるのか」とつい突っ込んでしまうレベル。

例えば、ブラジルのファッションモデル、ジゼル・ブンチェンのポーズを真似た写真は、元々の写真が持つカッコイイ系のトーンと全く異なる出来映え。唯一の共通点は、「とりあえず海で飛んでいる」くらいである。

テニス界の女王、セリーナ・ウィリアムズの写真も同様だ。こちらも共通点は「とりあえず股を開いたこと」くらいだろうか。とにかく、構図以外は何もかもが違うのだが、その大きなギャップが独特の味わいを醸し出している。

また、何枚かの写真は、セレブのカッコつけっぷりをバーバーさんが皮肉っているように見えて、それもまた面白い。

・セレブになりきったコスプレレイヤーもチェック!

ちなみに、セレブに成りきっていると言えば、本サイトでは以前に「女性のセクシーなお尻をあるモノで表現した17歳男子コスプレイヤー」を紹介している。こちらの“セレブっぷり” もなかなか味があるので、興味がある人は是非チェックしてみてくれ!

参照元:Instagram #celestebarber(英語)
執筆:和才雄一郎

▼ニッキー・ミナージュに……

▼ジャスティン・ビーバー……

▼デミ・ムーアやで

▼ミランダ・カーも……

▼ルーシー・ヘイルも……

▼マイリー・サイラスも……

▼ジゼル・ブンチェンも……

▼セリーナ・ウィリアムズも……全部酷い

▼キム・カーダシアン。バーバーさんの方は、飾りっ気がゼロである

▼本当にゼロである!