怪我をした動物を見かけたらあなたはどうするだろうか? 出来る限り助けるという心優しい人も多いかと思うが、怪我の具合などで助けるのが難しいといった悲しい状況もあるかもしれない……。

しかし今回は、怪我を負って動けなかったところを保護された幸運なアヒルを紹介するぞ! 「ラッキー」と名づけられたアヒルちゃんの回復する様子が写真に撮られ、ネット上にアップされているのだ。回復していくラッキーちゃんの姿に、胸を打たれること間違いなしである。

・幸運にも保護されたラッキーちゃん

ある日、ハンドルネーム「hottpockets」さんは家の裏庭の池で怪我をしてうずくまっている1羽のアヒルを発見する。そのアヒルこそが、今回の主人公であるラッキーちゃんだ。誰かがペットとして飼っていたのを捨てたのではないかと見られている。

・回復する過程が写真に収められる

そんなラッキーちゃんの回復過程を写真に収めることに決めた「hottpockets」さんは、保護直後から記録を残し始めた。一番始めの写真は、保護されたばかりで弱々しく横たわるラッキーちゃんの姿。足には怪我を負い、背中から出血し、くちばしが割れていた彼女は、本当に痛々しい状態だったとのことだ。

しかし2枚目以降は、順調に回復するラッキーちゃんの姿が写されているのでご安心を。

・「hottpockets」 さんのことが大好き

ラッキーちゃんは「hottpockets」さんが大好きで、そばにいると落ち着くよう。彼と少しでも離れると鳴き始めるので、お買い物にも一緒に行くそうだ。

他にも、お風呂に入った後にタオルに包まれて乾かされるのが好きだとか、くちばしが治るまではブドウとかオートミールなどを食べていたなんていうラッキーちゃん情報も紹介されているぞ。

・彼女を保護したいと考えている

8~10週間、人間の元で暮らした野生動物はもう野生に戻ることができないということで、「hottpockets」さんはラッキーちゃんと一緒に暮らす予定だそうだ。万が一の場合は、1時間ほど行ったところにある「アヒル・レスキューセンター」に助けを求めることもできるという。

・「助けてくれてありがとう!」と多くのネットユーザーが彼に感謝

海外投稿サイト「Reddit」でもラッキーちゃんを気にする人は多く、沢山の感謝と応援メッセージが書き込まれている。

「彼女を助けてくれて、そして幸せにしてくれてありがとう」
「やさしいお父さんができて良かったね」
「この世界にはあなたのような人がもっと必要ね」
「泣いちゃった……」
「ほとんどの人間は嫌いだけど、あなたは好き」

2014年6月上旬あたりに保護されたラッキーちゃんは、現在も楽しい生活を送っているようだ。最近の彼女の姿が捉えられたGIF画像も最後に付け足したのでご覧いただきたい。怪我が原因で足元がおぼつかないラッキーちゃんだが、その幸せそうな姿は必見ものだ。

参照元:imgurREDDIT(英語)
執筆:小千谷サチ