<今週の運勢ベスト5>

1. 獅子座
2. 魚座
3. 射手座
4. 水瓶座
5. 蠍座

牡羊座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れは、やや低迷。物事が進みづらい一週間になりそうです。今週の牡羊座さんのテーマは「人間関係を円滑にするには」とのなります。意地を張ったりせず、潔い判断が運命をより良く進めるキーワードになります。相手の意見に従っていたほうが運気アップには効果的。

今週の過ごし方

スローペースな全体運の中には、今まで運命の流れを変えるチャンスもあります。これまで積み重ねてきた経験を他の人へとシェアすることができると新しい道が拓けます。「ひょっとしたら、今度こそは良いチャンスに恵まれるかも!?」など、見えない未来に過度な期待をせず、無理をしないで先を急ぎましょう。相手に求めすぎず、流れに沿った動き方をしていくと、本物のチャンスはやってきます。恋愛面でパートナーがいる人は、依存し過ぎに要注意。思いはきちんと言葉にしないと伝わりません。

今週のラッキーチャレンジ

誰かに期待するよりも、突然やってきたタイミングのほうが良い流れを持っています。

牡牛座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

過去という夢の中にとらわれず、今という時間を有意義なものにしましょう。縛られる想い出の中で閉じこもって、永遠の平和を望むよりも、見えない未来に向けて歩みだすとき。今週の牡牛座さんのテーマは「幸せの形」になります。もう何ものにも束縛される必要はありません。

今週の過ごし方

幸福というものは、常にそばにあるものではなく、ずっと追い求めるものです。自分の意志で作っていくものでもあって、何もせずに待っていても、良い流れに乗ることは難しくなります。いつだって自由な意志を持ち、向かいたい方向を確認しながら進んでいくと、必ず牡牛座さんが求める答えは見えてきます。何でも始める前に結果ばかりを気にするのでなく、進んだ先にこそ結果がついてくるものです。今週は与えられる満足から、自分の力で手に入れる幸福感へと変化していくタイミングになります。

今週のラッキーチャレンジ

何事にも柔軟性が必要なときです。状況に合わせての行動を優先にしましょう。

双子座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週の双子座さんのテーマは「自分の価値」です。今、こうして生きている姿に意味があります。うまくできないこと、わからないことばかりに目を向けず、過去を振り返りながら自分にエールを送りましょう。穏やかに内面を見つめる休憩タイムのときです。

今週の過ごし方

人は誰でも、一人では生きることはできません。過去の思い出の中にいる人たちがいて、今の双子座さんが存在しています。「がんばる」「できなかった」などといった言葉を自分に向けないで「よくやった」と認めてあげましょう。もっともっとと欲を出さないで、今の自分に満足することが大切です。社会的な面ばかりを追いかけていると、気が付かないうちに大きな落とし穴が目の前に現れるかもしれません。普段の何気ない日常の中にこそ、本当の幸せが隠れています。

今週のラッキーチャレンジ

大切な人、一緒の時間を過ごす人に、感謝の気持ちを伝えましょう。

蟹座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

面倒なことは早めに片付けましょう。一度気持ちの中で完了した物語をいつまでも引きづらず、将来に向けて歩み出すとき。誰かのために生きることはやめて、自分のために時間も気力も使ったほうが良いかも。今週の蟹座さんのテーマは「新しいステージがみえてくるとき」になります。

今週の過ごし方

今週は人との関わり方の整頓が必要です。急に意見が合わなくなったり、自分と反対の意見が多くなるときは、成長した蟹座さんにとって、今の人間関係はちょっと窮屈になるかも。居場所を別の場所へと移して、思考の整頓が必要となるときです。気持ちの区切りが大事で、未練や執着があると、新しいステージが見えてきても進むことを拒むきっかけになります。誰のために生きているわけではなく、蟹座さんの人生を豊かにするのが目的です。置かれた環境や与えられた立場にのまれないように気をつけましょう。

今週のラッキーチャレンジ

本心で生きること。打算的な考えは持たずに、蟹座さんの正直な気持ちで物事を選択しましょう。

獅子座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

今、すべき事に意識を集中させるとき。人生には役割と言うものがあり、人間社会を動かしていく重要なプロセスになります。周りの人や大切なパートナーと協力して、運命の流れを整えていきましょう。今週の獅子座さんのテーマは「自由と成長」になります。

今週の過ごし方

運命の流れの中に2つの道が用意されています。成長をしていくための道と、新たな場所に向かおうとする道。どちらかを選ぶことで、次の展開が約束されます。置かれた環境に中でやってくる問題に立ち向かうと、自己成長につながり、今の居場所から興味がなくなって離れる決意すると新しい運命の道は拓けます。獅子座さんにとって、何が重要で何が不要かを整頓していく必要のある一週間。もしも、立ち向かう道を選択した場合は覚悟を決めましょう。自由と独立を目指すときは、誰にも止められない、強い自分の意思を持つことが大切です。

今週のラッキーチャレンジ

人生の重要な決断は、人任せにしないで自分の意志で決めましょう。

乙女座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れは順調な兆し。思わぬ出会いとチャンスがやって来るとき。どんな未来を求めているのかをはっきりとさせましょう。曖昧なままだと、不安定な出会いと結びついてしまうので要注意。今週の乙女座さんのテーマは「希望を持つ」になります。

今週の過ごし方

なりたい自分や求めているポジションの想像が、希望に変わったとき、乙女座さんの周りで運命の流れが動いていきます。「こうなりたい、こうしたい」を気持ちの中に持つだけでいいのです。乙女座さんが求める希望を叶えるためのオファーが、周りからやってくるのです。思ってもいない選択肢がきたとき、それ以上に良い答えは今のところ見えてきません。思い切って選び、進んでみましょう。後になってから、選択したことは喜びに変わります。

今週のラッキーチャレンジ

人生を生きる上で、不可能なことはありません。乙女座さんの思い切った判断が、良い運命の流れを呼び込むきっかけになります。

天秤座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

定める前に、慎重な判断が大切なとき。決定した答えは後になって変えることはできません。今週は即決は禁物で、じっくりと考えてから行動に移しましょう。一週間の天秤座さんのテーマは「情熱に冷静さで答える」ことが大切になります。

今週の過ごし方

気持ちに変動が起きやすく、安定しない時期です。体調面でも、精神面でも落ち着かず、何かをしていないと気がすまないといった感じに、集中力も減退傾向にあります。遠くの未来の計画を立てるよりも、近くの明日の予定を立てていくとちょうど良いでしょう。気持ちに焦りが生じやすいので、遠くにある結果を求めると、ミスが増えてしまいます。今、起きている出来事を軸に予定を立てていきましょう。見えない未来や起きてもいない出来事に惑わされないよう注意が必要です。

今週のラッキーチャレンジ

今週はあまり張り切らないで、心の調和を重視しましょう。おせっかいもほどほどに。

蠍座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

無理をせずに体力と気力を温存するとき。走り出したら止まらない蠍座さんなので、つい休憩するのを忘れてしまいがちになることも。今週のテーマは「計画的な人生設計」になります。先週までのスローペースな運気の流れは、少しずつ回復傾向にあります。

今週の過ごし方

良い判断をするには、気持ちの中にある不安定さを取り除きましょう。ずっと先に目的地が見えているのに、到達できるのかが心配な人は、目の前で起きている出来事に集中すると物事は順調に進みます。未来のイメージを大きくと持ちすぎると、どう進んでいけばよいのかと不安が増すばかりになります。今は目の前にある現実を受け入れましょう。一歩ずつ前へと進む方法を計画していったほうが、目的への近道になります。運気の流れは良い方向へと向かいつつあります。

今週のラッキーチャレンジ

体に力が入らないと感じたときは、決断や判断のタイミングを先延ばしにしたほうが良さそうです。

射手座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

信頼できる人から人生を学ぶとき。不安な気持ちを解消してくれる人がそばにいます。一人で動こうとせず、もっと周りの人たちに頼ってもいいのです。今週の射手座さんのテーマは「不安を乗り越える」ことになります。見えない未来に希望を持ちましょう。

今週の過ごし方

内面に秘めている大きな力の使い方を学びましょう。自分の中にある答えだけで物事を決めようとしても、実行するのにはやや力不足かも。不足している部分を補ってくれる人が信頼で結ばれたパートナーとなります。射手座さんの前には、年齢や性別なども問わず、様々な形で人生を教えてくれる師となる存在が現れます。間違っていたことは素直に認めて、知らないことを吸収しましょう。自分の中の殻に閉じこもってしまうのは禁物です。本当の気持ちを外部に発信しないと、射手座さんを助けることも導くこともできなくなります。

今週のラッキーチャレンジ

気持ちははっきりと相手に伝えましょう。

山羊座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

今週は本心を隠したほうが良いとき。運気の流れはちょっぴり波乱が起きる予感あり。心無い言葉がかけられたときに、今まで進めてきたことにストップがかけられてしまうかもしれません。本心を隠して、相手との距離感をしっかり保ちましょう。一週間の山羊座さんのテーマは「考えすぎないこと」になります。

今週の過ごし方

ナイーブな気持ちになりやすい時期なので要注意。もっと自分に自信を持っていいのです。山羊座さんが生きてきた道は、他の人にはわかりません。誰に評価されるものでもなく、自分が納得する人生を歩んできたのですから、何も後悔する必要はありません。今をどう生きるのかを決めるのは山羊座さん本人です。自分の気持ちに正直になって、気持ちの上で強くなる必要があります。相手の気持ちが見えない不安や過去の出来事に縛られているときは「だから、今をどう生きたいと思うのか」だけを考えましょう。答えは自分の中にあります。

今週のラッキーチャレンジ

今週は判断や決定は控えましょう。身を隠しながら、来週からやってくる良い流れを待つのがベストです。

水瓶座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

周りの人と合わせて行動したほうが良いとき。断定的な意見を持ちやすい水瓶座さんなので、今週はちょっと課題の多い時。状況に合った行動が望まれていて、考え方を変更したり、見ている視点を変えることが大切になります。一週間のテーマは「時間の流れに追いつくこと」です。

今週の過ごし方

水瓶座さんの周りは、時間とともに変化しています。生活スタイルが変わったり、身近な人の考え方も自分とは違うものに更新されている様子です。自分の意見が今の時代に沿ったものかどうかを考え直して、周りの人たちの変化に合わせて行動していきましょう。不要な争うやトラブルを引き寄せやすい面があります。時代の流れをキャッチして行動していくと、問題の解消に結びつきます。周りの人の思いを受け取るのが得意な水瓶座なので、変化を恐れずに前向きに進むと良い流れは自然と作られていきます。

今週のラッキーチャレンジ

早めの和解と問題解決をすると、良い人間関係を作ることができるようになります。

魚座

・3月13日(月)〜 3月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

じっくりと様子をうかがうとき。物事の始まりが近づいてきている様子です。これから始まる新しい物語の全貌が明らかとなるまでには、まだ時間がかかります。今週の魚座さんのテーマは「身を守る」です。物事は見えないところで動き出しています。今は待ちましょう。

今週の過ごし方

何が起きても動じない姿勢が大事。変化のときではないので、決定や変更はこの時期にはしないほうが良いでしょう。周りの状況にのまれず、気持ちを安定させて過ごすことがおすすめです。片付いていない問題があるときは、周囲の予定を気にせずに今週のタイミングで整頓したり、解消していくと良いでしょう。目立った行動は控えめが良いかも。前に出たい気持ちをぐっとこらえて、ちょっと我慢する勇気も必要になります。今週は動かないことが、運気アップの秘訣です。

今週のラッキーチャレンジ

何を言われても気にせず、内面に相手の言葉を入れないようにしましょう。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.