<今週の運勢ベスト5>

1. 山羊座
2. 獅子座
3. 牡羊座
4. 乙女座
5. 水瓶座

牡羊座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気は晴れ時々くもりといった感じで、おおむね順調に進む一週間。今週のテーマは「習慣」です。新しい習慣を日常生活に取り入れると運気アップにつながります。朝のランニングや夜の読書タイムなど、生活リズムにいつもと違った時間を使うと良い流れを引き寄せることができます。

今週の過ごし方

変化の運気が続く牡羊座さんによって、今週は流れを変えるとき。新しい習慣を身につけることで、心も体も整ってきます。多くは望まずに、大切にしたい一つの時間を軸に一日のスケジュールを立てていくと良いでしょう。仕事面は自分優先で控えめが良さそう。努力しても結果を得るにはまだ遠い感じです。今週は無理をしないで、自分のために時間を使いましょう。恋愛面では、当てにしていた予定や計画が変更になってペースを崩されそうな予感。無理に予定を押し通すのではなく、有意義な時間の使い方がベストです。

今週のラッキーチャレンジ

急に時間が空いたときには、自分の時間に使えるように準備しましょう。本を読む、気になってるお店を見に行くなど。

牡牛座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気は突然の雨模様。夕立のように、良い流れが続く中で、苦手な人や状況がやってきて運気が一変しそうな予感。今週のテーマは「苦手の克服」になります。牡牛座さんにとっての避けて通りたい出来事や体験は、実は幸運に結びつくきっかけにもなっています。

今週の過ごし方

苦手意識から逃げないで! そろそろ観念するとき。触れたくない話題や過去の体験から逃げていると、新しくやってきた幸せな出来事を受け取れないかも!? 思い切って過去と向き合うのも良いのではないでしょう。苦手だから……と、いって離れようとしても、問題の解決ができていないと、いつまでも牡牛座さんのあとをついてきます。仕事面では、先延ばしにしていた問題に取り組むときです。恋愛面では過去のことがネックになって先に進めないかもしれません。過去の思い出はそっとしまって、新しい価値観で前に進みましょう。

今週のラッキーチャレンジ

過去の苦手な出来事を思い出しながら、じっくりと分析してみましょう。

双子座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気はやや秋の空。ゆるやかなアップダウンの運勢です。些細なことで友達や家族と言い合いになりそうな予感。今週のテーマは「元気」です。気持ちが元気だと、良い運気を呼び寄せることだってできます。太陽のような笑顔で一週間を過ごしましょう。

今週の過ごし方

一日一つの楽しみ探しが幸運を呼ぶ合図。楽しいことを探しながら過ごすと、良い運気がやってきます。今週の運気には変化の波があるので、笑顔全開で過ごすと、変化をより良いラッキーに変えられます。双子座さんにとっての、楽しさや幸せを感じられることを思い出してみましょう。運気は味方してくれます。まずは笑顔が大切。仕事面では、失敗よりも今の自分の気持ちを正直に相手に伝えると良いでしょう。裏表のない気持ちが好感度アップのきっかけになります。恋愛面では、パートナーがいる人は一緒にいる幸せの再確認の機会がやってきそう。シングルの人はポジティブな気持ちが良い出会いを引き寄せます。

今週のラッキーチャレンジ

いつも笑顔でいること! 難しい表情をしていると周りの人たちと距離ができてしまいます。

蟹座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気はしばらく季節の変わり目のように不安定。夏から秋に変わりつつ、準備や支度があるように、蟹座さんの運気も移行期に入ります。しなければならないことが多く出てきて、何かとバタバタしそうな一週間。今週のテーマは「自分を隠さず」です。

今週の過ごし方

自分の姿を無理に作ろうとせず、ありのままで過ごしましょう。作り物の姿は長続きしません。本当に求めている答えが未来を作るのです。ものに頼らずに、自然な蟹座さんの姿が魅力的。周りから思われたい姿から脱出して、どんな自分でいたいのかを重視したほうが良いです。仕事面ではいちから自分の考えで立てた企画や計画が良い流れを運んできます。恋愛面では、演じる姿に疲れてしまうかも。シングルの人は背伸びした関係を追い求めるのは禁物です。自然体でいられる人との相性が良いのです。

今週のラッキーチャレンジ

何事に対しても、理屈よりも素直さが大切。好きなことに没頭してください。

獅子座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気は上場で晴天の兆し。時々、獅子座さんの前にはペースをさえぎる出来事があるかも。気持ちを穏やかにして過ごしましょう。今週のテーマは「過去の出来事に左右されない」です。前にあったことで、今の出来事と照らし合わせて答えを出そうとすると、上手にチャンスに乗れないかも!?

今週の過ごし方

獅子座さんは今を生きています。過去の経験から答えを出そうとしても、正確な判断にはならず、周りの人たちと歩調が合わなくなるかもしれません。大切なのは今、目の前で起きている出来事に対して、最善をつくすことなのです。前にあったネガティブな経験をもとにして、答えを出してしまうと、運気の良い流れをストップさせてしまう場合もあります。今週は物事に対しての判断基準は、やってきた出来事に対して獅子座さんが前向きな答えを出せると幸運を引き寄せるきっかけになります。

今週のラッキーチャレンジ

コンビニの新作スイーツやカフェなどの新メニューが運気アップにおすすめです。

乙女座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気は徐々に回復傾向。一日の中での出来事はその日のうちに整理しましょう。明日に引きづらないのがポイント。今日解決できないことは明日になっても解決できないことが多いので、じっくりと時を待つしかありません。今週のテーマは「気持ちの切り替え」です。

今週の過ごし方

気持ちのくもりがすっきり晴れない乙女座さん。身の回りで何かが起こっているかも!? 正しい情報が入ってくるまで待機しているのが良いでしょう。先回りをして準備しても空回りばかりで、徒労に終わるかもしれないので、早合点は禁物です。連絡ややり取りの行き違いに要注意。仕事面の運気の流れは、うっかりミスで思わぬ時間をとられないよう、周りの様子を見ながら、ゆっくりとしたペースで行動していくのがベストです。

今週のラッキーチャレンジ

昨日のことは引きずらず、気持ちを切り替えて一日のスタートを始めましょう。

天秤座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気は気持ち次第でくもりから晴れにも変わる流れになります。過去の出来事に左右されず、未来の想像に惑わされることなく、今を過ごしましょう。いまの天秤座さんにとって将来的なイメージを持つのはストレスの引き金になるかもしれません。今週のテーマは「過去と未来の幻想」です。

今週の過ごし方

未来はまだ決まっていません。天秤座さんがどうしたいのか? 目的や目標といった進みたい方向に目を向けたときに、先にある未来は見えてくるものです。しかし、周りの期待感に答えようと、無理に目標を大きく持ちすぎると、ストレスのもとになって前へと進む勇気が減退して不安定になってしまいます。過去の自分に囚われすぎてもいけません。過去は決して取り戻すことも、戻ることもできないのです。天秤座さんが今すべきことに全力で向き合うことで、自然と明るい未来はやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

今を生きることを優先にしましょう。遠い未来の自分の姿を追いかけなくても良いのです。

蠍座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れは曇りのち晴れ。晴れ間はもうすぐやってくるでしょうが、今はジメジメとした不安定な流れが続き安定しません。なりたい自分や目指しているポジションがあるときは、内面の整理のときです。今後の生きる方針の再確認していく流れになります。今週のテーマは「自分を知る」です。

今週の過ごし方

自分との対話が必要なとき。自問自答で自分の本当の気持ちを探ると、気持ちの不安定さは解消されます。週の前半は何だか気持ちにも体にもエンジンがかからず、憂鬱になってしまうかもしれませんが、まだ整理整頓のときです。週の後半からは、雲が晴れたようにすっきりと気持ちも整頓されて、ポジティブな蠍座さんに早変わり。自分はまだできるとか、まだ本気を出していないだけなど、自分に厳しい面が強い蠍座さんなので、自分のことを全面的に受け入れる必要があります。弱さや強さ、優しさと甘さについて自分を知ることで、周りの人たちの気持ちや状況が見えるようになってきます。

今週のラッキーチャレンジ

失敗を恐れずに、前向きになって行動しましょう。

射手座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気は流れる雲のように漂流中。どこに向かって進んでいこうか考えながら、新しい自分や生活を見つけるとき。すぐに結果を求めるとストレスになったり、苦しくなるかもしれません。大きな目標を持たず、自分に対して期待感を緩めて過ごすと良いでしょう。射手座さんの今週のテーマは「点と線」で物事を考えることです。

今週の過ごし方

出会いや出来事には必ずきっかけという「点」があります。点を見ないで、線やその先にある完成された形ばかりに目を向けてしまうのは禁物。行動する前にあれこれと悩んでしまっても、答えは見えてきません。自分はこうしたい、という気持ちがあれば、発信して初めて点となり、それを受け取ってくれた人がいて、点は線になります。まずは将来的な目的地よりも、足元をみて動いて見るとき。行動した分だけ、新しい希望や可能性というチャンスが運ばれてきます。

今週のラッキーチャレンジ

今週はあれこれと考えないで、まずは実行。いろいろやってみると良い運気を呼び込めます。

山羊座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

運気は晴れ間が現れて、徐々に日差しが現れてきます。山羊座さんの周りで明るい話題や情報も増えてくるかも。外に出て、活動的になるには良い機会です。今週のテーマは「習慣を手放す」です。無意味な習慣から離れて、自由になることが大切なのです。

今週の過ごし方

気がつくと、子供の頃に育ったまま抜けていない習慣がありませんか? 大人になってからも、行事のように抜けない習慣があれば、それは不要なものです。家族の中だけにあった不思議なルールから抜け出しましょう。新しい流れを呼び込むことで、新しい出会いやタイミングがやってきます。仕事面では、デスク周りを整頓するなどして気分を一新しましょう。恋愛面はパートナーがいる人は、いつもとは違う時間を過ごしてみると良いかも。シングルの人は過去の習慣から抜け出すと良い出会いを引き寄せます。

今週のラッキーチャレンジ

子供の頃の習慣を見直しましょう。何でこんなことをしているんだろ? と発見したときが脱出のきっかけになります。

水瓶座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気は晴天ですが、疑いを持つと急に雨が降ることも。水瓶座さんの今週のテーマは「結果を受け入れる」こと。流れは順調に進んでいるので安心してください。相手や状況、置かれた環境に対して疑問を抱くと、良い流れも不安定にしてしまいます。

今週の過ごし方

出来事には必ず結果はあります。せっかく時間を使っても、結果を受け入れないと水瓶座さんの経験にならないのです。相手にも自分にも言い訳は禁物。良い結果であれ、そうでない結果であれ、受け入れないと過去の時間に取り残されてしまいます。恋愛面でパートナーがいる人は、過去の恋愛と比較しないで。今、目の前にいる大切な人を見ましょう。仕事面では、結果の全てが次へと向かう成長のきっかけになります。水瓶座さんにとって、周りの人たちはライバルではなく、助け合って生きている人たちです。気持ちの緊張を解くと、今よりももっと幸せな時間はやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

今週はいったん立ち止まって、力を抜いて過ごすようにしましょう。急ぐ必要はありません。

魚座

・9月12日(月)〜 9月18日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気はちょっと停滞期ですが、自信を持って強く前に出ると、晴れ間が現れるでしょう。運勢は魚座さんの内面の自信の現れで左右されるとき。今週のテーマは「自分を守るために、人に合わせないこと」になります。周りの人たちに合わせがちな魚座さんにとって、自分のペースを安定させることは何よりも大事なことです。

今週の過ごし方

周りに合わせることで自己防衛をしているかもしれません。人間関係を円滑にするために、自分の時間をなくしてしまうのは禁物。魚座さんの人生は誰のものでもないので、時間をもっと大切に使いましょう。ラッキーを引き寄せる秘訣は、自分のためといった視点で行動していくも良いでしょう。周りの人たちを優先にして考えすぎる傾向がありますが、仕事面では無理なことは無理とはっきり言いましょう。恋愛面でパートナーがいる場合は、我慢していると長続きのしない恋愛になるかも。自分が我慢していれば良いと思う恋愛から思い切って離れて。

今週のラッキーチャレンジ

自分を優先にして行動すると、運気の流れが良くなります。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.