hamu

早いものでプロ野球のレギュラーシーズンもまもなく折り返し。これから暑い夏が到来するが、その暑さをも乗り越える「伝説の企画」の復活が北海道日本ハムファイターズから発表された。

先日、栗山英樹監督による「男の料理教室」が発表されたばかりの中、それに続く企画とは一体どんな内容なのだろうか。もはや都市伝説となっていたその詳細は次の通りとなっているぞ!

・条件クリアで入場無料

まだ日本ハムが東京に本拠地を置いていた1990年代に実施されていた企画が復活。ある条件をクリアすれば入場料が無料になるというものであり、その条件は「カップルでキス」そして「仮装で来場」となっている。

・審査基準

気になる審査の基準だが、本拠地の札幌ドーム(2014年8月21日〜24日)ではマスコット、東京ドームでの開催(2014年8月29日〜31日)ではスタッフが判定する。見事合格することができれば無料で入場だ!

・この企画に対するネットユーザーの反応

「たまげたなあ」
「やべぇ、行こうかな。。」
「カップル(男女とは言ってない)」
「 判定するスタッフの圧倒的辛さ…」
「これは同性でもいいんですかね…?」
「あぁ^~いいっすねぇ~。でも俺は女としたいです(真顔)」
「北海道の女子諸君、フォロー待ってるよ(にっこり)」

などなど、カップルを男女と表記していないことから男性同士でもいいのかといったコメントや恋人と行こうという声が多数。また、判定するスタッフを気遣うコメントも見られたぞ。

・注意点

ちなみに条件を満たせば誰でも無料で入場できる訳ではなく、各日先着100名(キス50組100名、仮装100名)となっているので注意が必要。我こそはという人は詳細を確認した上で、足を運んでみてはいかがだろうか。

参照元:北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイト
執筆:原田たかし