<今週の運勢ベスト5>

1. 蠍座
2. 魚座
3. 蟹座
4. 獅子座
5. 山羊座

牡羊座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

牡羊座さんのモチベーションは達成感と結果です。得られた経験が、思っていたよりも少なく感じると、自分への評価も下がってしまいます。今週は客観的な視点で「自己評価」をつけてみましょう。一人の時間を作り、自分への問いかけをしてみると意外な反応が返ってくることも……!?

今週の過ごし方

自己採点は結果を目に見える形で表現したもので、評価するもではありません。「イケてる点」と「イケてない点」をはっきりさせることで、自己肯定感がグンと上がります。100点満点の自己評価で、1点だけマイナス点になってしまったとき、全部がダメ! とネガティブに落ち込んでしまうこともしばしば……そんなときは、周りの人たちに自分のことを聞いてみてください。客観的な意見が牡羊座さんの自己評価を高めるキーワードになります。

今週のラッキーチャレンジ

今週は仕事や行動、選択を自己採点してみましょう。

牡牛座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

意思疎通が大切な一週間になりそうな予感!? 気持ちを言葉にして伝えると良いでしょう。自分の言い分や思いが強い牡牛座さんにとって、言葉が足りないとすれ違いが起きてしまいます。今週のテーマは「意思疎通」になります。

今週の過ごし方

言葉は大切です。自分の気持ちが相手に伝わって、初めて物事は動いていきます。言葉は強すぎると相手を縛り、弱すぎると気持ちが伝わらないままモヤモヤしてしまいます。言葉は自分の気持ちを相手に伝える手段なので、自分が何を求めているのかをはっきりと発言していかないと、「こんなはずでは?」「何で伝わらないの?」とイライラ感情が爆発してしまいかも!? 今週は言葉をあいまいにせず、端的な表現で相手に伝えましょう。本当の気持ちを伝える良いタイミングとなります。

今週のラッキーチャレンジ

今週は自分にも相手にも言い訳はしないこと……決定事項を後になって変えようとするともめる原因になります。

双子座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

双子座さんは一つに決めないで、あれもこれもと良いと思うものを取り入れながら生活しています。発言や行動は周りにも影響力があるので、かたよった考え方をしてしまうと周囲の人たちとの距離が生まれてしまうかもしれません。今週のテーマは何事に対しても「平等」であることです。

今週の過ごし方

いろんな人がいて、様々な意見があっていいのです。この人は良いけど、あの人はダメ、といった判断で振り分けをしてしまうと、双子座さんの流れがストップしてしまいます。周りの人たちの意見は全部正しいと思って謙虚な気持ちがあると、双子座さんはたくさんの人たちから愛されて守られる存在になっていきます。大切なのは自分の意見で相手を縛ろうとしないことです。みんなが平等で同じ目線でいると、双子座さんにとっても動きやすい環境になります。上下関係があいまいなところだと、立ち位置がわからずに迷子になってしまうかも!?

今週のラッキーチャレンジ

今週の運気アップの秘訣は、周りの人たちと仲良くすることです。

蟹座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週は集中力低下の予感!? したいこととしなくてはならないことの間にはさまって、気持ちが安定しずらい蟹座さん。現実の出来事ばかりでスケジュールがいっぱいになると、行動力にも影響が出てきます。もっとロマンや夢を追いかける時間を作りましょう。今週のテーマは「ロマンを探す」です。

今週の過ごし方

蟹座さんが求めるロマンは、ワクワクするような冒険のようなものです。誰かと競い合うのは苦手で、競争相手が現れたら気持ちが減退してしまうかも。仲間と一緒になって進むよりは、自分のペースで目的に向かって進んでいる方が効率的です。チームワークも大切ですが、蟹座さんと同じスピードで物事を進めていく仲間でないとペースが崩されてしまいます。初めての体験や高い目標などが運気アップ! 今週は夢やトキメキを求めると良い出会いがやってくるかも!? ロマンを持ちましょう。

今週のラッキーチャレンジ

行動は常に前向きであること! 現実逃避は蟹座さんの原動力になります。

獅子座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

獅子座さんの原動力は「やるぞ!」という気持ちです。行動や決断は感情で表現されるので、気持ちが減退しているときには優柔不断になって頼りない感じになるかも!? 今週は「ゆっくりと体力回復」の一週間にしていくと良いでしょう。気持ちの安定が良い流れを作るきっかけになります。

今週の過ごし方

運気アップには気力のコントロールは重要で、気持ちが安定していないと良い流れを呼び込むことが難しくなります。安定と余裕が獅子座さんの魅力をアップさせて、日常生活でも充実感に変わります。自分の意志に反してタイミングはやってきますが、今週はちょっとお休みにして、獅子座さんのエネルギーの源を回復させる時間にしましょう。気持ちは体の中にも影響してくるので、食事には要注意。体内の流れを整えるには周一のプチ断食もおすすめです。

今週のラッキーチャレンジ

感情を安定させましょう。ちょっと浮き沈みがあるな、と感じたときには、リラックスして頭の中の整頓が効果的です。

乙女座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

何事も難しく考えしまう乙女座さんなので、過去の経験から答えを出そうとします。過去は過去なので、未来を映し出す鏡ではありません。データよりも自分の感覚を信頼して答えを出しましょう。今週のテーマは「直感的な行動」です。

今週の過ごし方

好きなことに理由は必要ありません。素直な答えを持つと良い流れも自然と作られていきます。同じことの繰り返しの日常生活から抜け出して、自然を感じてみるのも良いかも。直感とは、乙女座さんが本来あるべき流れを見つける方法になります。もしも、二択で迷ったときは、気になる方を自信をもって選んでみてください。考えるのではなく感じることがポイントです。四季や風を感じることで、感覚と考えがまとまりやすいです。

今週のラッキーチャレンジ

生活に自然を取り入れると、運気アップにつながります。月を見たり、風を感じたり、夜空をぼんやりと眺めたり……

天秤座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

すべきことを優先にして動くときです。ずっと出来なかったことを片付けたり、見なかったことにしたかった問題と決着をつけるタイミングがやってきそう。今週の天秤座さんの流れは「イエスとノー」をはっきりとさせる一週間になりそうです。

今週の過ごし方

つい面倒なことは後回しにしたい性分の天秤座さんにとって、解消できてしてこなかった問題が浮上してペースを乱されそうな予感!? いつものあいまいな返事は辞めて、ビシッと! 言い切るところはしっかりと相手に伝えましょう。だらだらとした関係が続いていくと良いチャンスも遠ざかってしまうかも……問題に向き合うことが前提ではなく、解決していくのが大切です。良い運気を引き寄せるには、身近なところにある小さなトラブルを未然に解決していくのが良いでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

面倒な問題は早めに解決したほうが良さそうです。

蠍座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

周りの人たちからはちょっと謎めいた人という印象を持たれがちな蠍座さんの今週のテーマは「すれ違い」です。周りとの距離を縮めるのが苦手なので、ミステリアスなイメージを持たれてしまいます。秘密主義ではなく、価値観のズレがすれ違いを引き起こす原因となりそうです。

今週の過ごし方

世代の違う人との交流には気をつけましょう。言葉の意味が違って、変な誤解を生みそうな予感。確認と訂正は早めの行動が良いかも……思わぬところで話が大きくなってしまう場合もあります。幸運のポイントはポジティブな勘違いです。前向きな気持ちには疑いを持たないで突き進んでOK! 勘違いやすれ違いは幸運を呼び込む大事なキューピットの役割にもなります。蠍座さんにとって「すれ違い」は避けるものではなく、理想を叶える原動力であり、大切なコミュニケーションツールなのです。誤解が生じたときには早めに解消しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

正解も不正解も蠍座さんの中に真の答えがあります。堂々と自分の意見を持ちましょう。

射手座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週は決断と判断は先延ばしにしたほうが良いかも。方向性が決まらないといつまで進めない射手座さんにとって、今後の展開が見えてこないと動きが取れません。置かれている状況をじっくりとうかがって情報収集しましょう。今週のテーマは「結果よりも過程」を大切にするときです。

今週の過ごし方

情報は常に身近に溢れていて、何を信じて自分のために使うのかも自由です。同時に情報とは射手座さんを縛るものにも変わります。インターネットの情報網だけでなく、実際に話を聞いてみないと真実は見えてきません。射手座さんにとって、本当に必要な情報かどうかの確認にじっくりと時間をかけたほうが良さそうな一週間です。生きることは定めたゴールに到達するのではなく、ゴールに向かう途中にある出会いや出来事から幸せを見つけていくものなのです。急がずに今という過程の中に幸せな時間を見つけていきましょう。

今週のラッキーチャレンジ

焦らずに急がずに、今を楽しむ方法を見つけていくと、今後の運気アップにつながります。

山羊座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

不要な人間関係から卒業して、次へと進むとき。7月から8月の山羊座さんの流れの中で、今週のテーマは「仕分け」になります。不要な過去の思いは手放して、次の出会いに向かいましょう。過去の出来事を忘れるのではなく、とらわれたり、縛られたりしないようにすることが大切です。

今週の過ごし方

仕事やプライベートでの関わりのある人間関係で、思い出したくない苦い経験があると思います。「あ、やっちゃった……」なことがあると、人生を進む道のど真ん中に障害物を置かれるようなもので、先へと進むには避けて通る必要が出てきます。重要なのは、苦い経験があると本来進むべき道からそれて、別の道を選んでしまう場合があります。そうなるのと進むべく道を迂回(うかい)して通ろうとしてしまうので、遠回りになったり、余計なトラブルに巻き込まれるときもあります。苦い経験があったとしても過去は過去なのです。前のことは忘れて、今の山羊座さんの気持ちを大切にしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

子供の頃の抱いた夢を思い出しながら、純真さを取り戻しましょう。臆病な気持ちから卒業です。

水瓶座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

一人では解決できないことが起きそうな予感! すぐに周囲の人たちに助けを求めたほうが良さそうです。もしも、相談できる相手がいないときにはしばらくの間は連絡手段をオフにして責任から退避しましょう。今週のテーマは「克服」です。

今週の過ごし方

問題が起きたとき、必ずしも水瓶座さんが解決しなければならないわけではありません。本当は誰が責任を負うべきなのかをきちんと把握して、他人の犠牲にならないように注意しましょう。真面目でリーダー気質な水瓶座さんを利用しようとする人が近づいてきています。今週は、全体像がはっきりするまで返事はあいまいにし、無用な責任を任せられるのを避けましょう。重要な決定は先延ばしにして、物事を進める中心にならないようにすると水瓶座さんを利用しようとする流れは回避できます。

今週のラッキーチャレンジ

契約や約束は次の週になってからが良さそうです。必要に迫られているときは、しっかりと契約内容を確認してください。

魚座

・8月15日(月)〜 8月21日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

誰にでも優しい魚座さんなので、知らないうちに意図しない上下関係が作られてしまうことも……!? 周囲にいるわがままな人や気まぐれな人には要注意。気がついたら、何でも言うことを聞く都合のいい人にされてしまう場合もあります。今週のテーマは「不要な上下関係の解消」です。

今週の過ごし方

周囲に対して、優しく接しているばかりでは、魚座さんは何でも話を聞いてくれる人と勘違いしてしまう人が現れてしまいます。深夜に突然の連絡をしてきたり、約束をしておいてすっぽかされるなんてこともあります。今週は、そういった人との縁を改めて、気持ちの距離を考え直したほうが良さそうです。魚座さんの運気は食べられてしまうかもしれません。「私は私です! あなたのものではありません」と気持ちの中で強く思うことが大切です。自分をもっと大切にしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

無理なお願いは聞かないで断るようにすると、運気は守られます。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.