今週から、12星座の運勢がスタートです!

<今週の運勢ベスト5>

1. 蟹座
2. 蠍座
3. 牡羊座
4. 獅子座
5. 射手座

牡羊座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

人生には、ドラマは必ず起きます。誰かと出会い、会話して、心に変化が生まれます。変化こそが大事。何気ない日常の中で感じる自分の素直な気持ちに目を向ける一週間になります。絶対的な自信だけではなく、気づきを与えてくれる周りの人たちがいて、牡羊座さんの人生は作られています。今週のテーマは「人生の質を高める」ことです。

今週の過ごし方

友達や家族、知人から言われた一言がなんだか気になるかも。なんでこんなことを言ったんだろう? と疑問が現れたとき、牡羊座さんの価値観に変化が生まれる瞬間です。今週は自分の気持ちの変化をキャッチすると良い流れを引き寄せることができます。普段の変わらない日常の中に、明日を変えるチャンスが眠っているかも。気づきの数だけ価値観の幅も広がり、良い出会い引き寄せる手がかりになります。人生は決まってはいません。牡羊座さんが作っていくものなのです。

今週のラッキーチャレンジ

身の回りを見渡して、1年前よりも変わった景色を見つけてみましょう。

牡牛座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

気持ちの伝え方で運気が変動する一週間。大切なのは会話をすること。他の人との会話は、牡牛座さんにとってとても重要な体験になります。気持ちや考えを伝えることで人生の土台が作られていきます。今週のテーマは「話し方」次第で良い流れを引き寄せることができます。

今週の過ごし方

つい感情の任せて自分の気持ちを伝えようとしてしまう牡牛座さん。要点が絞られていないまま、話しを進めてしまうと肝心の伝えたい内容が伝わらないことも……正しく情報を相手に伝えないと、チャンスを叶えるタイミングに乗り遅れてしまいます。状況を短くまとめて、内容を伝えて、最後に自分の思いを話すようにすると、牡牛座さんの願望は達成できます。感情に任せての会話は禁物です。

今週のラッキーチャレンジ

気持ちを伝えるときは一呼吸おいて、気持ちを穏やかにしましょう。

双子座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週は運勢が変わる時。自分の考えと相手の思いがすれ違うかもしれません。過去の経験から、つい物事を判断してしまいがちな双子座さん。自分の考え方ばかりに目を向けていると独りよがりな世界になります。もっといろんな人の意見を取り入れて過ごして見ると良いでしょう。今週のテーマは「相手の考えを受け入れる」ことです。

今週の過ごし方

双子座さんの生まれ持っている性質は、幅広い考え方を持ち、人間関係を結ぶのを得意とします。自分とは違う考え方を受け入れることで、出会いとチャンスを引き寄せるきっかけになるのです。自分の考えの殻にこもるのは禁物。周りの人たちの価値観から新しい発見をして、双子座さんは成長していくのです。受け入れることが人生全般で必要となります。良い出会いは、自分の中にある過去データの更新から始まります。

今週のラッキーチャレンジ

考えにつまったときは、映画や本、ネットのブログなどから他の人の考え方を受けとるようにしましょう。

蟹座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

蟹座さんには、良い運勢に乗る力が備わっています。ランダムネスな姿勢である無意識、無作為といった生き方が本来の蟹座さんの生き方にあっています。社会の中で生きていると、目的や意図を持った行動が求められるので、蟹座さんにとって生きづらい世界かもしれません。今週のテーマは「意識しない動き」が幸運を運んでくる手がかりとなります。

今週の過ごし方

運が良い人、悪い人。その差には重要なポイントがあります。蟹座さんの特徴は、自分の道を進むと幸福が得られるところです。本来、意図は入ってはいけません。例えば、何の前触れもなく飛んできたボールを反射的に受け取る人はタイミングを掴むことができます。ボールが飛んできたので自然と体が動いた場合に、理由を求められても答えられないのと同じで、自然な振る舞いが蟹座さんの運気アップの秘訣になります。

今週のラッキーチャレンジ

お風呂でぼんやりして、頭の中を空っぽにしましょう。

獅子座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

ラッキーな出来事が入ってくる兆し。幸運をキャッチするには、持ちすぎている荷物を下ろした方がよさそうです。良い出来事がやってきたときに、両手いっぱいに荷物を持っているとせっかくのチャンスを受け取れなくなるかも。今週のテーマは「断捨離」です。お部屋の中の不要なものや人間関係の選別も必要なときです。

今週の過ごし方

断捨離とは不要を受け入れないことです。何もかもを捨てていくのではなく、不要になったものを捨てていくのです。今は使わないけど、いつかは使うだろうと思って残してあるものが断捨離の対象となります。人間関係でいうと、電話帳の不要な人やSNSの不必要な関係なども断捨離の対象。過去には必要だったけど、今は必要ない人もいるはず……かつては獅子座さんの運命を動かす大切な人でも、今の獅子座さんには不要なものかもしれません。古い縁を切らないと新しい縁はやってきません。

今週のラッキーチャレンジ

一日一つの不要なものを捨てると良い出来事がやってきます。

乙女座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

枠の中に気持ちを入れるのではなく、気持ちに枠を作ることが大切です。道具や知識があるから、「〇〇ができる」と状況に合わせて実現したいことを決める傾向があります。手の届く範囲で目標を定めてしまうと、乙女座さんが本当にしたいことからずれてしまうかも。今週のテーマは「気持ちと枠」です。

今週の過ごし方

枠よりも、気持ち重視にすることが大切なのです。枠とは決まった形や現実的に可能なことを意味して、そこに気持ちを入れようとします。そうするとどこかで必ず妥協しなければなりません。例えば、旅行の計画をするときに、時間と経済の両方を考えて、ある程度を我慢して決めて、実際に旅行に行っても何だか不完全燃焼な感じになることも多いはず……本当は別のところに行きたかったのに、何て後になってから後悔することも。枠とは現実で、あまりにも縛ってしまうと本当の気持ちを閉ざしてしまいます。

今週のラッキーチャレンジ

今週は気持ちに忠実に動いてみましょう。

天秤座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

ちょっとタイミングがずれてしまう一週間になりそう。天秤座さんにとって、幸せな時間を安定させるのには、ネガティブな未来を予想しないことが大切です。ポジティブな想像でどんどん進んでいきましょう。ネガティブなイメージが思い浮かんでしまうと、まだ起きてもいない不安な未来に支配されてしまいます。今週のテーマは「幸せの安定」です。

今週の過ごし方

暗いイメージは持たないで! うっかりとかもしれない想像をしてしまうと、その願いも叶ってしまいます。なるべくポジティブで明るいイメージを持ちましょう。願いは必ず叶います。天秤は揺れを安定させて調和させる効果があり、どんな状況になっても日常生活に安定がやってくるので、天秤座さんは運が良いと周りから思われる部分でもあります。今週は運勢に不安定な波が生じやすいときです。不安にならずに、前向きなことだけを考えるようにしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

まだ起きてもいないネガティブなイメージはしないこと。

蠍座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

今週は蠍座さんにビッグチャンス! 良い流れがやってくる一週間になります。思い描いたイメージはきちんと相手に伝えましょう。言葉で思いを伝えないと、気持ちや考えはわかってもらえません。伝わらないとつい命令的な口調になってしまい運気を逃してしまうこともしばしば……今週のテーマは「依頼」です。

今週の過ごし方

絶好調ともいえる蠍座さん。周りの人たちは人生を一緒に動かしている協力者です。きちんと思いを伝えると、必ず周りの人たちは動いてくれます。今週の運気アップの秘訣は、考えを伝えるときには相手に対して期待を持ちましょう。命令から期待に気持ちを切替えるだけでも、蠍座さんの希望は叶いやすくなり、良いチャンスも運ばれてきます。気持ちの上で、相手に対して、こうしてほしいという気持ちを持つと良いのです。周りの人たちを尊敬することで、蠍座さんが作りたい世界を全力でサポートしてくれる強い味方になります。

今週のラッキーチャレンジ

今週は相手の話を受け入れて、実際に体験してみてください。

射手座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週はプチラッキーがやってきて、思わぬ出会いが待っているかも!? 運気は上昇傾向にあります。矢のごとく進む射手座さんも、周囲の様子を見ながら進んでいったほうが良さそうな一週間です。思わぬラッキーを見落とさないで下さい。今週のテーマは「周りをよく見る」ことです。

今週の過ごし方

「木を見て森を見ず」という言葉があるように、全体を把握せずに突っ走ってしまうと、思わぬラッキーも見落としてしまう場合もあります。独りよがりな行動は禁物。今週は周りをよく観察して動いていくと、良い流れの発見ができそうです。運気の流れは、上昇傾向の上り坂の始めです。好きなことを始めたり、お出かけ運も良い流れを運んできます。趣味や楽しみの幅を広げていくと、今後の発展が見られる予感。今後の展開や目的などは明確にせずに、焦らず今を楽しみましょう。

今週のラッキーチャレンジ

趣味と楽しみの時間を多く作ることが大切です。

山羊座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

コミュニケーションが運気アップの一週間。全般な運気の流れは活発とは言えません。今はとにかく動くとき。いろんな人たちと交流して、つながりを強めて、情報を集めていくと、次の週に活かしていけます。今週の山羊座さんのテーマは「試験制度」です。

今週の過ごし方

トラブルやハプニングは、乗り越えた先には大きなラッキーが待っています。運命が与えてくる試験制度のようなものです。次の段階に進むには、新しい山羊座さんになる必要があり、試験をクリアすることで良い流れは運ばれてきます。もしも、ハプニングがやってきたときには、流されることなく解決策を考えましょう。冷静であれば、必ず乗り越えられる試験なのです。山羊座さんには、運命が与えてくるハプニングを解決できる力が備わっています。

今週のラッキーチャレンジ

冷静な分析でやってくる出来事をクリアしていくと良いでしょう。

水瓶座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

リスクに備えて、運気アップのとき。水瓶座さんは最小のリスクで物事を進める傾向があります。守るだけが人生ではありません。ときには攻め込むことも大切です。リスクの回避方法を見つけると、進展のチャンスがやってきます。今週のテーマは「攻めの姿勢」です。

今週の過ごし方

運気は下降傾向にあり、自分の力だけでは乗り越えられない問題が起こりそうな予感。じっくりと戦略を練って良いタイミングがやってきたら攻め込むときです。状況を整理しながら、リスクを回避する方法を見つけると良いでしょう。「ここぞ!」というときに、行動や発言をできると、運気を取り戻すことができます。今週は水瓶座さんの周りで何かが起こりそう予感なので、ハプニングをラッキーに変えると運気アップの兆しが見えてきます。

今週のラッキーチャレンジ

リスクの回避方法を見つけると、良い進展を引き寄せるラッキーに変えることができます。

魚座

・8月29日(月)〜 9月4日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週は何だか落ち着かない予感。気持ちと行動が合わず、不安定になるかもしれません。買い物に行くのに財布を持って行かなかったり、雨が降ることがわかってても傘を持たないで出かけたりと……何だかアンバランスな一週間になりそう。今週のテーマは「不安定の解消」です。

今週の過ごし方

今週は運気の変わり目の週です。来週以降からやってくる新しい流れに備えて、不安定になりそうな一週間です。天気でいうと、雨が降るのか曇りのままなのか、それとも急に晴れ間が現れるのか、どっちを選ぶと良いのかわからずに答えに迷子になりそうです。そんなときは、魚座さんにとって「今、必要な答え」を優先にして行動してみるのが良いでしょう。意見や発言がコロコロ変わったとしても良いのです。生きるために必要な答えなので、今の自分に必要と思ったら行動してください。

今週のラッキーチャレンジ

衝動的な行動が今週を乗り越えるキーワードになっています。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.