ヘアスタイルをイメチェンしただけで、かなり顔の印象が変わることがあるが、それは人間だけでなく動物にも言える。ポメラニアンなどのフワフワした長い毛を短くしたら、体のサイズも小さくなったように見えてしまうのがいい例だ。

そんななか、劇的すぎるワンコのビフォー&アフターが話題となっている。あるペット美容師が、モッサモサの毛をした野良犬をグルーミングしたところ、信じられないような結果に! その変身ぶりが、とにかくスゴいので紹介したいと思う。

・モッサモサの毛をした野良犬が保護される

米ニュースサイト『boredpanda』によると、モッサモサの毛をした野良犬をグルーミングしたのは、米フロリダ州オビエドのペット美容室「BGEグルーミング」で働く女性スタッフのキャリ・ファラさんだ。

事の始まりは、車で走っているあるカップルが道脇でグッタリした野良犬を発見したことから。しかし、彼らは自宅に引き取れなかったため、SNSで助けを求めることにした。そしてその投稿を見てヘアカットを申し出たのがキャリさん。その時、絡みに絡みまくったワンコの毛は皮膚の血流を止めてしまう可能性もあったらしい。

・ワンコのビフォー&アフターが劇的!

すでに時間は夜中になっていたが、彼女は美容室を開けて、薄汚れたモップのような野良犬のグルーミングに取り掛かることに。悪臭が漂うワンコは歩くことさえままならず、激しく絡みまくった毛をカットし終えた時、すでに夜中の3時を回っていたという。

ただ、キャリさんの巧みな技術で、無駄な毛をカットされたワンコはほとんど原型を留めていないほど劇的変身! まるで毛を刈られた羊のようで、すっかり見違える姿になって「ラッキー」と名付けられた。

・目が見えず耳も聞こえないワンちゃん

その後、獣医の診察を受けて、目も耳も不自由であることが判明したラッキー……。だが、今では嬉しそうに尻尾を振れるほど元気を取り戻し、安住の地を見つけるべく正式な飼い主を探しているそうだ。

多くのネットユーザーが、ワンコを助けたキャリさんに賛辞を贈っている。まさに彼女のような人に救われて、ワンちゃんは名前の通り「ラッキー」だったと言えそうだ。ラッキーに、愛情あふれる素晴らしい飼い主が見つかることを願いたい。

参照元:Facebook @BGE Groomingboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼ワンコのビフォー&アフターを伝えたニュース動画はこちら

▼まるで毛を刈られた羊のよう!