games1

7月中旬、スマートフォン向けのゲームアプリ『エルダイスの地図』がリリースされる。新感覚の “すごろくRPG” とのことで、しかもゲーム内のキャラクターたちと恋愛が楽しめちゃうという。どんなゲームなのか、今からワクワクが止まらないッ!

と、ここにきて、6月2日から100日連続配信の動画キタァー!!! 同ゲームのプロモーションの一環として100日間、毎日「美女動画」が配信さ れているのだ。ゲームも動画も、どっちも気になるぅ~!!! ゲーム内のキャラクターに恋する前に、美女たちに恋してしまいそうであるッ!

・『エルダイスの地図』って?

7月中旬にリリース予定の『エルダイスの地図』は、スマホ向けの新感覚 “すごろくRPG” アプリ。ゲーム上のキャラクターがサイコロを振り、マップ上を冒険していくという内容だ。

キャラクター(アバター)の声を担当するのは、杉田智和さんや小林ゆうさんなどの豪華声優陣。キャラクターのコスチュームを着替えさせることができたり、画面上にプレイ中のユーザーのコメントが弾幕のように表示されたり、といった楽しい仕掛けも盛りだくさん!

そして、そして、ほかのプレイヤーのキャラクターと「ワイワイコミュニケーション」をしながら冒険ができてしまうのもポイント。すでにゲームの事前登録(http://sunl-games.jp/el-dice/)がスタートしているので、チェックしてくれよな!

・100日連続配信の「美女動画」に釘付け!

100日連続配信の動画に登場するのは、人気声優や女子高生、アイドル、モデル、キャバクラ嬢、コスプレイヤーなど、バラエティー豊かな美女たち。「今までゲームに興味のなかった人たちの心にも刺さるプロモーションを」との思いから誕生したものらしいぞ!

「美女動画」の制作は、同ゲームを提供するサンエル社の辻橋社長を筆頭とする男性社員メンバーで行ったとか。「女性に言われたい言葉」など、男性の 欲求を詰め込んだ内容に仕上がっているという。もしかしたら、こんな美女たちも『エルダイスの地図』をプレイしているのか……妄想がふくらみますなぁ~。

実際に動画をチェックしてみると……例えば、声優・長谷川唯さんのバージョン。ポニーテールがうまく結べないらしく、「手伝ってくれる~?」、「ね~、お願い! 早く、早く!」っとおねだりしてくる長谷川さん。う、うん、もちろん手伝うよ! むしろ、手伝いたい! 手伝わせてくれッ! はっきりいって、燃える、いや、萌える。美女にこんなこといわれて、うれしくないワケないやろぉ~!!!

ほかにも最近、オリコン10位を獲得した声優の立花理香さん、アイドルの姫崎愛未さん、女子高生の横田萌々さんら、ファンならずとも気になる美女たちの動画が続々とアップされるぞ! もちろんゲームも気になるが、「美女動画」の方が気になったり……(笑)。

参照元:エルダイスの地図

▼声優の立花理香さん編

▼アイドルの姫崎愛未さん編

▼女子高生の横田萌々さん編

▼声優の長谷川唯さん編