cupnoodles

以前から繰り返し言っていることだが、ありとあらゆる商品がアレンジし尽くされ、これ以上変化しようがないと思われるというのに、いまだに企業やメーカーの努力は続いている。そしてその努力の結果、消費者の度肝を抜くようなモノが誕生し続けているのだ。

カップヌードルでお馴染みの日清は、2015年8月10日、トンでもない商品をカップヌードルミュージアムで発売すると発表した。その商品とは、カップヌードル味のソフトクリームである! まさか、カップヌードルがスイーツになる日を、誰が予想したであろうか!? 食えるのか、ウマいのか? めちゃくちゃ気になる~ッ!!

・8月11日より発売

神奈川県横浜市にある同施設は、来場者400万人を達成したそうだ。これを記念して、8月11日よりこのソフトクリームの販売を開始するという。商品の概要は以下の通りだ。

・カップヌードル ソフトクリームの概要

【カップヌードル ソフトクリーム】
1. ソフトクリーム:「カップヌードル」がほんのり感じられるしょうゆ風味のソフトクリーム
2. トッピング具材: ダイスミンチ・エビ・ネギ・たまご

【カップヌードル カレー ソフトクリーム】
1. ソフトクリーム:「カップヌードルカレー」がほんのり感じられるカレー風味のソフトクリーム
2. トッピング具材:ダイスミンチ・ネギ・ニンジン・ポテト(日清HPより引用)

・アノ肉が乗っているのか!?

おい! ちょっと待ってくれ。カップヌードルの味をほんのりと感じられるソフトクリームはまだわかる。しょう油味のソフトとかカレー味のソフトは珍しくない。だが、気になるのはトッピングだ。ダイスミンチってまさかアノ肉をそのまま乗せてしまうつもりか!? ポテトってアノポテトをそのまま乗せてしまうつもりなのか!?

気になる、むちゃくちゃく気になる! 一体どんな味なのか、食べてみたい。ちなみに価格1つ300円。別途施設への入館料(大人500円、高校生以下無料)がかかる。どんな味になっているのだろうか。う~ん、気になる……。

参照元:日清
執筆:佐藤英典