ご当地グルメやご当地キャラなど、その土地ならではの “ご当地もの” というのは魅力的である。女子だって方言を喋るとそのかわいさは何割増しにもなるような気がするし、それが美女となると……ゴクリ。

12月10日まで、BOAT RACE振興会が「Let’s BOATRACE!キャンペーン」を展開中だ。ご当地美女2人がバトルを繰り広げるWEB動画を公開しているのだが、まさかの男子まっしぐらな「恥ずかし写真」キタァー!!!

・「第32回 グランプリ」スタート

「Let’s BOATRACE!キャンペーン」は、ボートレースの魅力を伝えるべく特定のSG(スペシャルグレードレース)の開催にあわせて展開されている。第5弾の今回は、12月19日より大阪・住之江で行われる「第32回 グランプリ」のプロモーションとなる。

と、いうわけで、件のWEB動画「ご当地ミスと巡るボートレース場レポートバトル“住之江篇”」に登場するのは臼田萌さん(2017年の天神天満花娘)と小笠原ゆう樹さん(スーパーモデルオーディション2016準グランプリ)の大阪美女2人であるっ!


・ご当地美女のリポートバトル

バトルは、住之江の各おすすめスポットでリポート5本勝負を行うという内容だ。リポート対決には “ロケの神様” ことタージンさんが立ち会い、萌クンとゆう樹クンの真剣バトルの行方を見守る。


・美女がサソリを喰らう!

WEB動画は5本に分かれており、それぞれに1勝負ずつ収録。1本目は「かけっこ対決」、2本目は「リアクション対決」、3本目は「グルメリポート対決」、4本目は「食べ歩きリポート対決」。そして5本目は、最寄り駅からボートレース住之江まで徒歩何分か? を当てるクイズとなっている。

最後、リポートバトルじゃなくてクイズかぁーい! とのツッコミはさておき、必死で走る姿、サソリを喰らう姿、熱々のお好み焼きを頬張る姿などさまざまな大阪美女を楽しめて眼福、眼福。


・敗者は「恥ずかし写真」の刑

また、敗者には「恥ずかし写真」の公開というペナルティが課されるのだが、これがもう最高。例えば、1本目の「かけっこ対決」の敗者はゆう樹クンなんだけども、本人的に恥ずかし~い◯◯写真が公開されてしまうのだ!

いやー、僕的には大変うれしゅうございました。こんな写真だったらどんどん見せて欲しいっすなぁー。「恥ずかし写真」、めっちゃええやん! まあそうはいってもたぶん感想は人それぞれ。実際のところはどうなのか、ぜひその目で確かめてもらいたい!

・3択クイズに挑戦しよう

なお、ボートレースの公式サイトでは、このWEB動画にまつわる3択クイズを出題中。レポートバトルの結果、勝ち数が多かったのは萌クンかゆう樹クンか、それとも引き分けかを回答するというものだ。

正解者の中から抽選で5万円分のJTB旅行券が10名に、500円分のQUOカードが50名に当たるという。応募締切は12月10日だから、忘れないでくれよな!

参考リンク:ボートレース

▼第2弾は変わり種串カツ、リアクション対決!

▼第3弾は鉄板熱々お好み焼きグルメリポート対決!

▼第4弾は美味しいものだらけの商店街で食べ歩きリポート対決!

▼第5弾は……最寄り駅からボートレース住之江まで徒歩何分かを当てるクイズ!?