ronaldopack-e
2014年4月29日、欧州サッカーではチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグのバイエルン・ミュンヘン vs レアル・マドリードが行なわれ、レアルが決勝へと駒を進めた。その原動力になったのは、2得点で勝利に貢献したC・ロナウド選手だ。

そしてそんなノリにノッている男とコラボキャンペーンをしているのがケンタッキーこと『KFC』。その商品の名はズバリ「ロナウドパック」である。これは食べない訳にはいかないということで、早速食べてみたぞ!

・ロナウドパック

4月24日から発売されている「ロナウドパック」はA〜Dの全部で4種類。オリジナルチキン、クリスピー、そしてドーナツボールかフライドフィッシュが選択でき、ボリューム満点のメニューとなっている。

・ロナウド感ゼロ

いざお店に行って注文したのだが、どうしたことだろう。完全にロナウド感ゼロなのである。ロナウドがデザインされた箱……そしてカップではない……。ちょっと! 店員さん!!

焦った記者(私)が尋ねると、「テイクアウト」にしないとロナウドデザインではないということであった。もちろん、急遽持ち帰りに変更。無事にゲットし、事なきを得たが、店内で食べる「ロナウドパック」はロナウド感ゼロなので気をつけたい。

・味はso good

ロナウドデザインを手に入れることができ、いざ実食。人気の高いオリジナルチキンとクリスピーはやはり絶品。ドーナツボールもふんわりしており、ハニーメイプルと合わせて食べるとおいしさ倍増だ。まさに「so good」である。

ちなみにドリンクは種類によってロナウドカップにならないので注意。どうしてもロナウドカップが欲しい人はお店で聞いて購入することをオススメしたい。また、気になるキャンペーン期間だが、5月28日の22時までとなっているぞ。

参照元:KFC×C.ロナウドキャンペーン
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼これだとロナウド感ゼロだ(笑)
ronaldopack1d
▼おいしそう!
chikin11b
▼so good!
chikin21b
▼ふんわりしたドーナツボール
ball1b
▼ハニーメイプルをかけていただきます!
shilop
▼ドリンクカップもC・ロナウドだぞ
cupfront1b
▼裏面にもC・ロナウド
cup1b
▼テイクアウトだとこの箱になる
kfcronaldo1-(1)b
▼BOX裏にはチキンの温めなおし方が記載されている
boxback1b
▼何をしても絵になる男である
ronaldokfc
▼こちらはキャンペーン動画(ジョン・カビラが実況!)