ronaldo

今でこそサッカー界のロナウドといえば、クリスティアーノ・ロナウド選手だが、一昔前はブラジル代表であったロナウド一択。全盛期の彼はマジのマジで怪物。速い、うまい、強いの三拍子……いや、それ以上にストライカーに必要なものをすべて兼ね備えていたものだ。

そんなロナウドだが、2015年4月20日にフランスで貧困撲滅を目的としたチャリティーマッチ(ジダン&ロナウド・フレンズ vs ASサンテティエンヌ・オールスターズ)に出場。なんとハットトリックを達成し、衰えを感じさせないプレーを見せてくれたぞ!

・やはり怪物

動画「Ronaldo vs Saint Etienne All Stars HD 720p (20-04-2014) Hat-trick Goals」には、ロナウドが決めたスーパーゴールが収録されている。現役時と比べ、体型はかなりぽっちゃりしており、とても動けそうに見えないのだが……

ロナウドはロナウドだった。一瞬のキレ、シュートセンスはさすがの一言。1本目のバックステップからのゴール、さらにはジダンとのコンビネーションから生まれたゴールといい、難しいシュートをあっさりと沈めてしまうのである!

・往年のスター選手が集結

さすがに限界突破していた頃とは違うが、とても38歳とは思えない動きを見せてくれるロナウド。ジダン、ACミランの監督を務めていたセードルフといったレジェンドたちの中でも、一際まぶしい光を放っている。

・試合結果

ちなみに香川選手の同僚・オーバメヤン選手(ドルトムント)、フランス代表クル・ズマ選手(チェルシー)ら現役の選手も出場。点の取り合いとなった試合は、7−9でサンテティエンヌ・オールスターズが勝利している。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼さすがロナウド……!(センスを感じる1、3点目)