自分の「推し」についてもっと知りたいと思うのは自然なことだ。推しの歴史、推しのトリビア、そして推しの調理工程……。そう、ケンタッキーを推す すべての人たちが待ち望んだ本が、ついに登場したのである。その名も『KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!(税抜1000円)』。

こちらは宝島社から本日2020年3月13日に発売された、ケンタッキー初となるオフィシャルブックだ。しかも特別付録として、約1年間何度でも使える お得なクーポンパスが付いてくるとのこと(一部期間は除く)。あまり大きな声では言えないのだが、このクーポンが超スゴイのである……!

・ケンタの公式ブック

カーネル・サンダース激推しの私(あひるねこ)としては必読あるのみの本書。ケンタッキーの店舗では取り扱っていないということで近所の書店を回るも……マジかよ、どこにも売ってねェェェェエエエエ! というわけで、不本意だが手元にある情報のみで記事を書かせていただきたい。

・こんな内容

ケンタッキーによると本書は、オリジナルチキンをはじめとした定番商品のおいしさのヒミツを、素材・調理へのこだわり、開発秘話、店舗従業員のホスピタリティあふれるサービスなどを軸に紐解いているという。

また、知られざるカーネル・サンダースの波乱に満ちた生涯や、これまで明かされることのなかった50年分のトリビアも初公開しているとのこと。なるほどなるほど。

・付録がスゴイ

いずれもケンタッキー推しならばマストチェックな内容だが、個人的に「ぶっちゃけ本よりヤバくね?」と思ってしまったのが先述のクーポンパスである。何がどう安くなるのかというと……以下をご覧あれ。


・オリジナルチキン×4、クリスピー×3:1000円
・チキンフィレサンド、ポテトS:500円
・ドリンクM:100円


注目はチキンとクリスピーのセットだろう。もし通常価格で購入した場合、オリジナルチキン4ピースだけですでに980円となってしまう。仮に『4ピースパック』を利用したとしても、チキン4ピースとクリスピー2ピースで1290円なので、そう考えるとかなりお得ではないか。

・来年まで使い放題

もしかするとアプリクーポンに似た内容が登場するかもしれないが、この付録クーポンの何がスゴイって、2021年3月31日までなら何度でも使用可能なのだ! まさに無敵……!! 我、来年迄 揚鶏 無双也。

以上の点から見ても、本書を買う価値は大いにあると言えよう。ただし! 本日18時半の時点でアマゾンでは完売してしまっているようだ。よって、運良く書店で見かけることがあれば、ケンタッキー推しならずとも即ゲットをオススメしたい。

参照元:ケンタッキーフライドチキン、Twitter @KFC_jp
執筆:あひるねこ

▼アマゾンでは完売してしまったようだ(2020年3月13日現在)。