denimnnamudi

次々とスター選手がキラ星のごとく現れるサッカー界では、「天才」と呼ばれる少年はめずらしくない。それだけに多少騒がれるくらいでは、気にすることでもないが、クリスティアーノ・ロナウドとメッシを足して2で割った少年となると話は別だろう。

というのも、現在8歳の天才少年が話題沸騰中。今から将来有望と見られているのである。早速、YouTube にアップされた動画「Chelsea FC 8 year old wonderkid Denim Nnamudi」で彼のプレーを確認してみよう!

・ボンバーヘッドのド派手な少年

動画に登場するのは、イングランドの強豪・チェルシーFCの下部組織に所属するデニム・ナムディくん。まずド派手なボンバーヘッドに目がいくが、もっと目立つのがテクニックである。

・8歳とは思えない超絶テクニック

彼が軽快なボールタッチを披露し始めると……おぉ、確かに! 小刻みにボールタッチをする姿は、まるでメッシ! ただ単に触っているだけではなく、足全体でコントロールしているあたり、繊細さも感じられる。

また、それだけでないのが彼のスゴさ。自由自在のボールコントロールからクリスティアーノ・ロナウドみたいな魅せるテクニックも炸裂! 豪快なまたぎフェイントは、大人顔負けのプレーだ。

・年上相手でも問題なし

とても8歳とは思えない圧巻のテクニックに驚かされるばかりだが、動画の後半で年上と一緒にプレーしているシーンも見逃せない。ボールを奪われることがない上に、なんと股抜きまでやってのけるぞ。

まだまだ8歳といえども、これからが楽しみな選手であることは間違いない。クリスティアーノ・ロナウドのようで、メッシのようでもあるこの少年。「デニム・ナムディ」という名前を覚えておいて、損はないだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし