febreze1

日本一熱い男といえば、誰もが納得の松岡修造さんだ。何かにつけてものすごく熱くて、その熱血ぶりゆえに気温さえも上昇させてしまうとウワサの熱すぎる男である。

そんな松岡さんがイメージキャラクターをつとめるエアケアブランド『ファブリーズ』の新TVCMが、4月25日(金)からウェブで先行公開されている。思春期の恋と消臭を全力で応援する松岡さんの熱いアドバイス、今回も心にガツンとくるぞ!

『恋とニオイとファブリーズ』。修造が三連発で吠える!

「恋とファブリーズは、遠いようで、近い。」をテーマにした同CM。人気のファブリーズ「熱血家族」シリーズのスピンオフで、「17才のファブリーズ」という青春ドラマテイストらしい。全3話で構成されていて、第1話はすでにTV放送されている。

・あの頃の俺も、ただ、くさいだけの男だった

第1話では、父親役の松岡さんが長男・修一が通う高校に赴任。クラスの担任になり、修一が同級生の白鳥さくらに恋していることを知る……という内容だ。自分の青春時代を振り返りながら、独特のアドバイスで長男の恋愛を熱く応援する。

・好きのぶんだけファブリーズしてみろよ!

ウェブで先行公開された第2話は、テニス部の部活シーンから始まる。テニス部顧問でもある父(松岡さん)が打ったボールが修一に直撃。保健室で寝ていると、さくらが修一のスポーツバッグを持って現れる。

さくらが去ったあと、自分のスポーツバッグのニオイをかぐ修一。「クッサ!」と思わずつぶやくと……そこに修造。いつの間にか、そこにいた修造。「変わるなら今だぞ。好きのぶんだけファブリーズしてみろよ!」とアドバイス。

それを聞いて、修一は「好きだ! 好きだ! 好きだ! 好きだ! 好きだ! 好きだ、好きだ、好きだ、好きだ! 好きだーーーー!」と叫びながらシュッシュしまくるのだ。修造のアドバイスも熱いが、シュッシュしまくる息子も熱い! そして、青春回想シーンに登場する修造のホットパンツ姿も非常に熱い!

・あきらめたらそこで終わりだぞ!

第3話では、中間テストで学年1位になった修一が、さくらを家に招いて勉強を教えることになる。部屋でひとり、クッションでキスの練習をしていると……父と母が部屋に来て、「くさっ!」「梅雨のせいで余計男くさい」と指摘。ショックを受ける修一に「あきらめんのか!あきらめたらそこで終わりだぞ!」と修造が熱血アドバイス。家族みんなで『ファブリーズ』を使ってシュッシュと部屋を全力で消臭しまくるのである。

恋をして初めて気が付く、思春期の自分のニオイ。汗が染みこんだ制服やスニーカー、部屋の中など、ニオイが気になりすぎて恋愛にも臆病になってしまう……誰にでもある辛い経験だ。そんなときは修造の教えに従って「好きのぶんだけファブリーズ」だ! 想いもニオイも、見えないからね! シュッシュと嫌なニオイを消臭しちゃって、ホットな青春時代を謳歌しようぜ!

参照元:ファブリーズ

▼第1話

▼第2話

▼第3話