shuzo2

日本一ポジティブで元気な男といえば、誰もがあの元テニスプレイヤーを思い浮かべるはずである。そう、松岡修造さんだ。2015年版の日めくりカレンダーは爆発的なヒットとなり、国民的アイドルのAKB48の売り上げを上回ったという。彼は前向きなだけではなく、日本の天候さえも左右していると噂されている。

・公式チャンネル修造だらけ

その修造さんが歌う応援歌が完成したぞ! 当然聞くだけで元気になるわけだが、さらに名前付きでエールを送っているのである! 「さとう」や「いとう」、「あっちゃん」、「すぎちゃん」などなど。サントリーのYouTube 公式チャンネルを見ると、修造さんだらけ!

・できる!

修造さんの応援歌は、「C.C.レモン」のキャンペーンの一環で製作されたものだ。サビの歌詞はいたってシンプル。「できる! できる! 君ならできる!」とひたすらにエールを送り続けている。

・マジで元気が湧く

常に前向きに行動する修造さんの口から出る「できる!」には、何か不思議な力を宿しているようだ。歌を聞いていると、自然と元気が湧いてくる。さすが修造さん、彼の迷いのなさが元気を与えてくれるのではないだろうか。

・100本全部パターンが違う!

実はこの動画、名前付きのものが93本、社長や先輩などの呼称付きのものが7本、合計100本もある! ひとつひとつを見てみると、少しずつパターンが異なっているのだ。しかも、修造さんはそのすべてに全力を出し切っている。もう修造さんのブレのなさには感動さえ覚える。さすがだ、さすがとしか言いようがない……。修造さんが海外に出かけると、気温が下がるというのも、あながちウソではない気がしてくる……。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼アツすぎる! 修造さんの応援歌

▼ちなみに「さとう」の応援歌

▼サントリー公式チャンネルは修造さんだらけだ
shuzo3
shuzo4