イケメンジャー写真

2013年、油で揚げない低カロリーのポテトチップス『ポテのん』を販売開始し話題となった、お菓子メーカーといえば『コイケヤ』である。12月2日からの「ポテのん ガーリックバター味」販売開始にともない、なんだか面白そうなキャンペーンを開始したようだ。

12月に入り、もうすぐクリスマスがやってくるが、『ポテのん』の“のん”にひっかけて「“ノン”な皆さまへコイケヤからのクリスマスプレゼント!」と題し、「今の私は○○です」という事を Twitter や Facebook でつぶやくと、抽選でコイケヤスナック詰め合わせや特製クリスマスプレゼントとして夢のような体験ができるキャンペーンである。つまり、大喜利形式で今の自分を表現し合うイベント。

でも、俺そんなに面白キャラじゃないし、どんなこと投稿したらいいのかわかんないよ! という人のために、特別にコイケヤ社員の皆さんが「今の私は○○です」の例を教えてくれたぞ! その内容は以下の通りである。

【コイケヤ社員の「今の私は○○です」】

「今の私は ノン 居酒屋」
育児中だからだそうです。いやーいいお父さんですなぁ! 素晴らしい!

「今の私は、ノン実家からのHELP」
家のお米が底をつきてしまい、実家から送ってもらえるようにお願いしたけど今も無いとのこと! でもコイケヤの社員食堂のメシがうまいらしいので、良かったね! 実家の助けを借りずたくましくて素晴らしい!

「今の私は、ノンこづかい 」
家族会議で呑み過ぎ案件がクローズアップされたため、小遣いゼロになったのだとか! 奥さん許してあげて! でもそれでOKしちゃう旦那さん、素晴らしい!

よーし俺も社員に負けず投稿しちゃうぞー! という人のために、な、な、なんとコイケヤは正体不明の嬉しいプレゼントを用意してくれているという。例えば、ロンリークリスマスを迎えそうな女子が「今の私は、ノン彼氏」とつぶやいてみたとするじゃろ?

するとコイケヤが誇るイケメンたちを招集した“コイケヤ戦隊イケメンジャー”がエスコートしてくれる工場見学が当たるかもしれないというのだ。画像だとマスクをしていてイケメンかは分からないが、きっとイケメンなのだろう。もし当選してイケメンじゃないと思ってしまっても、文句を言ったらダメだぞ! それが大人のマナーだからな! うんうん。

確かに女子にとっては嬉しいプレゼントかもしれないが、メンズにとってはちっとも嬉しくない! 特に彼女のいない俺には最悪なプレゼント! しかし当選する物はイケメンだけとは限らない。ならば「今の私は、ノン彼女」とつぶやいてみたら、コイケヤの美人レンジャーが“お・も・て・な・し” でもしてくれるというのだろか? ブヒッ!

妄想ばかりがふくらんでしまうが、気になる人たちにはぜひつぶやいてみて本当にコイケヤにイケメンや美人が存在するのか確かめてみてもらいたい。しかし当たるか当たらないかは、今のあたなのつぶやき次第である。それにしても、こんなくだらないことを真面目に考えているコイケヤは大したものだ。ぱ、ぱねぇっす!

ちなみに余談だが、コイケヤ社員が例でもらったなかでもっとも悲惨だったのは、「今の私は、ノン晩飯」(理由:奥さんが外出しすぎて夕飯を作ってくれないから)だった。家族を大事にするのもいいけど、夕飯ぐらい作ってもらってもいいんですよ?

参考リンク:ポテのん キャンペーンサイト