img_7484

ウマくて辛くてクセになるポテトチップスといえば、コイケヤの「カラムーチョ」である。これまで様々なバリエーションが発売されてきたが、その集大成ともいえる新商品が編集部に送られてきた。それが『カラムーチョチップス 奇跡のミックス味』だ。

ミ、ミックスだと……? それだけでも興味をそそられるが、なんと同商品をプロデュースしたのは、あの志村けんさん扮する人気キャラクター「ひとみおばあちゃん」だという……マジかよ! というより、「ひとみおばあちゃん何してんの?」と様々な疑問が浮かぶが、何はともあれさっそく食べてみたのでご報告したい。

・突拍子もない発想

コイケヤの公式サイトによると、「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」が開発された経緯はこうだ。

「30年以上にわたってカラムーチョを盛り上げた “ヒーおばあちゃん” と “ヒーヒーおばあちゃん” 。二人にはこの度、長年の疲れを癒すため旅行に行ってもらうことに! その留守を任されたのは、なんとあの “ひとみおばあちゃん” ! 果たして二人に代わってムーチョブランドをうまく盛り上げていくことができるのか!?」

どうやらメインキャラ2人のピンチヒッターとして、ひとみおばあちゃんが就任したようだ。

そんなひとみおばあちゃんが初プロデュースした奇跡のミックス味は、カラムーチョの人気フレーバー「ホットチリ」「さっぱりビネガー」「さっぱり梅」「旨わさび」の4種の味を1枚で味わえる商品だという。さすが突拍子もないボケをかますひとみおばあちゃんだけあって、凄まじい発想だ……。ますます興味をそそられてきたぞ。

img_7498

・4種の味を1枚で楽しめる

袋を開けると、ほのかに梅の香りが漂う。口に運ぶとサクッとかんだ瞬間、ビネガーの酸味、わさびの刺激、唐辛子の辛さが、まるで列をなすかのように順番に押し寄せてくる。な、なんだこれは……!

どの味もキャラが立っているのに一切邪魔をしておらず、むしろチームプレイのようにお互いの旨味を引き出しているようだ。意外とあっさりしている後味もたまらない! ウメーッ!!

img_7508

1枚で4種もの味をバランス良く堪能できるなんて、まさに「8時だョ!全員集合」が復活するばりの奇跡と言える。ただし、欲張って食べ過ぎには十分に注意しよう。

ちなみに、ひとみおばあちゃんはこの商品の開発に対して「全部おいしいもんだからねぇ~、え~え~え~、4つのムーチョ混ぜちゃっただよ~。作り方? そんなのは忘れちゃっただよ~」と微笑ましいコメントをしているぞ。あぁ、懐かしい……。

この『カラムーチョ 奇跡のミックス味』は11月7日より全国発売となる。オープン価格で、内容量は50gだ。「ひとみおばあちゃんとカラムーチョ」の予測不能な化学反応を、ぜひ体感してみてほしい。

参照元:コイケヤ
Report:りょう
Photo:Rocketnews24

▼カラムーチョの集大成とも言える「奇跡のミックス味」
img_7484

▼志村けんさん扮する「ひとみおばあちゃん」が新キャラクター
img_7498

▼見た目は赤く、とても辛そうだが……
img_7514

▼辛さはアクセント! 4種のカラムーチョが味わえて得した気分になるぞ
img_7515