hokuto

「キノコ」といえば皆さん何を連想されるだろうか。おそらく多くの人が、特に理由もなく「ホクト」と反射的に答えてしまうのではないだろうか。以前からユニークなCMを公開しており、特に「きのこのこのこ げんきなこ♪」でおなじみの『きのこの唄』でブレイクした。

・イケメン俳優要潤

そのホクトがまた珍妙(?)なCMの放映を開始したようだ。イケメン俳優の要潤さんが女優の鈴木砂羽さんの耳元できのこについてささやくというもの。しかも要さんは、ちょっと強引に鈴木さんの手をつかみ「立派なきのこ」って、何じゃこりゃ!?

・きのこの精がきのこについてささやく

要さんと鈴木さんは、2013年5月より同社CMに起用されている。鈴木さん扮する主婦のもとに、「ホクトのきのこの精」役の要さんがあらわれるのだ。昼下がりのキッチン、玄関先、買い物先のスーパーなど、イケメンきのこの精は場所を選ばずに姿をあらわし、その度ごとにきのこについてささやきかけるのである。

・きのこの精の思惑

きのこについてのささやきとはいえ、イケメンの言葉に主婦はクラクラ。CMストーリー上では、きのこの精の刷り込み作戦(?)は成功しているように見えるのだが……。再び姿をあらわしたところを見ると、何か思惑があるようだ。

・ドキッとする場面も

ちなみにCMは、今までよりも大胆になったきのこの精のアプローチに一瞬ドキッとする場面も見られる。それにしても要さんはイケメンだ。だが、その容姿に反してコミカルな一面も似合うから驚きである。まさに名優ではないだろうか。もちろん、鈴木さんの演技も秀逸の一言に尽きる。

参照元:ホクト
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]