201212269

こんばんは! アップルの福袋『ラッキーバッグ2013』を誰よりも早くゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。12月25日から並び始め、2日目を迎えた今日、深夜のアップルストアに隠されたある秘密に気づきましたよ! そのヒミツとは!?

本当に些細なことなんですが、アップルストアは閉店後も電気がうっすらつき続けているのです。誰もいないのに、真っ暗じゃないんですよね。

理由はよく分かりませんが、お店が閉まった後も電灯はうっすらついており、その誰もいない店内はちょっと美しくも感じます。気になる方は夜中に見に来てみてはいかがでしょう? ちなみに今日も、初日に続き、たくさんの素敵な出会いがありました。まず午前10半ごろ、iPhoneアプリ紹介サイトで働く男性の方が、取材兼応援に来て下さいました。初取材に感動です!

そしてお昼頃には、25日夜にコーヒーなどの差し入れをして下さった方が、今度は会社の仲間を連れて、再び応援に来て下さったのです。再び足を運んで頂けるとは! その直後に音響関係の仕事をされている男性の方がカイロとガムの差し入れを持って来て下さり、さらに午後5時ごろ、僕のアップル行列記事を読んで来て下さった女性の方から、差し入れのキャンディーを頂きました。本当に皆さんありがとうございます!

大盛況の一日でした。これで終わりかなと思ったら、午後8時ごろにまた別の方が! 以前『iPhone5』や『iPadmini』発売時に、行列に並んだ経験の持ち主の方がいらっしゃったのです。いわばアップル行列の先輩ですね。ホクホクの肉まんとお菓子を頂きましたよ。年末のお忙しいなか、本当に本当にありがとうございました。

今日は寒さがより一層厳しい過酷な天気でしたが、皆さんからの温かい応援のおかげで、なんとか無事に乗り越えることができました。よ~し明日も頑張るぞ! それでは皆さんおやすみなさい! 以上、レポっす。

(文、写真 = 田代大一朗

▼ 一晩中、灯りがついているアップルストア201212269

▼12月26日に頂いた差し入れ。このほかにも、カイロやジュース、お菓子を頂きました。みなさん、本当にありがとうございました!2012122610

201212268
2012122611